※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹の薬はお風呂上がりに塗っていますが、乾燥対策は必要ですか?顔に薬を塗ると手に付いて口に入ってしまいますが、身体に影響はありますか?

いつもお世話になっております(*^^*)
湿疹が出て病院で薬をもらったのですが
皆さんはどのタイミングで塗っていますか?

私はお風呂上がりにしているので、今は保湿クリームを塗っていないのですが乾燥対策はしなくてもいいのでしょうか?
また、顔にも薬を塗るのでどうしても手に当たって口に入ってしまいます(>_<)身体に影響とかありますか?

コメント

ドラえもん☆

湿疹は赤くなってたり気付いたら薬を塗っています(*´ω`*)保湿クリームはお風呂上がりに毎日塗っています。赤ちゃんはお風呂上がりに乾燥するらしいので塗っています。(*^▽^*)顔に塗るのためらいますよね…手に当たって口に入りますもんね。でも気にせずに塗っています。(*´-`)

ドラえもん☆

予防接種の時に先生や看護婦さんに相談すると処方してもらえますよ♪先生が男性の先生だと分かりませんが…。男性の先生で言いやすい先生なら聞かれてみてください!私の行く小児科は女性の先生で気が利くみたいです(*^▽^*)

ママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
ちなみに、保湿クリームって何を使っていますか?(*^^*)

ドラえもん☆

小児科で貰ってるクリームです☆
予防接種の度にお願いして処方してもらっています(*^▽^*)ステロイドなど含まれてなくてベタベタしますが10分くらいするとサラサラにかわります。外出の時にもいいからーと言われ後々、お肌トラブルになりにくいからいいよ♪と言われて塗っています。(*^▽^*)タダなので助かっています。

ママリ🔰

子供の湿疹がもしかしたら保湿クリームが合わないからなのかな~って思っていたのですが...
でもタダなんですか!?
病院で処方してもらえるのなら、その保湿クリーム私も欲しいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

ママリ🔰

わかりました☆
来週、予防接種があるのでその時にでも聞いてみます!
ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.