※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。マニキュアで試していますが、他にいい方法はありますか?

3月に3歳になる息子ですが、指しゃぶりが辞めさせるのに苦戦しています😭💦
2歳半検診で指しゃぶりの相談をしていてその時私は臨月で息子に我慢させていることが多く、そのせいか眠い時だけだった指しゃぶりを日常的にするようになってしまっていました😭保健師さんには指しゃぶりで安心しているのかも。今無理に指しゃぶりを辞めさせなくても大丈夫。でも3歳までには卒業できるように頑張ろうと言われました。

しかし声かけとかではもう辞めれないレベルになってしまっていて悩んでいます😭
何かいい方法はありますでしょうか…
今考えているのは舐めても大丈夫なマニュキュアを購入しようと思っています😭

コメント

初めてのママリ🔰

息子は 1歳半位のときでしたが
かむピタ使用して
3日目には辞めれました🙂

もう3歳にもなると
塗ることを嫌がると思うので
1回 寝てる時などに
塗ったら良いと思います☻

はじめてのママリ🔰

ゆびたこっていう本が効き目抜群ですよ!

みー

うち上の方と同じで
ゆびたこという絵本で辞めれました!

とのぼ

うちの上の子も3歳ごろまで指しゃぶりしてました。

チュチュベビーは効果なしで、本人が好きなプラレールの絆創膏を親指に貼ったらぴたっと指しゃぶり卒業しました🤣

みーママ

3歳児検診で、指しゃぶりがやめられず歯科検診で色々引っかかってしまい私自身ショックで、娘にとっては指しゃぶりが安心材料なのもわかってたのですが、娘と話をしなるべく指しゃぶりしないように声をかけたのと、100均で売っている指サック(可愛いデザインの物)を指しゃぶりする指につけたら、すごく気に入ったのか全然指しゃぶりしなくなりました😌
今は指サックしていなくても指しゃぶりをしなくなったので、克服できたかなと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
親指に絆創膏巻いたら指吸わなくなりましたが、自分で剥がすようになってしまい…
ゆびだこの本も買ってみました☺️
コメントありがとうございました✨