※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで着払いで出品し、外国人に購入されたが受け取られず、持戻に。送料負担は?相手との連絡が取れず不安。

メルカリにトラブルについて…

メルカリで着払いで出品し、外国人?の方に購入して頂きました。
すると、何度も不在で持戻になり、3回目でその他の持戻になって、受け取って貰えません。
そうすると、私の元に戻ってくるも思うのですが、
こちらが送料を負担しなければならないのでしょうか?💦
そうなった場合は、どうしようも無いのでしょうか…
相手に連絡したのですが、返事が来なくなり不安で仕方ないです。

コメント

Himawari🌻

一度メルカリのヘルプセンターに問い合わせしてみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引中の商品は、一定の期間があかないと 問い合わせが出来ないみたいで…
    商品ID入力してもバツになってて困ってます😞 やはり、戻ってきた商品は、1度こちらが送料負担しなければならないんですかね🥲

• 1月23日
ままり

保管期限を過ぎて戻ってきたら料金を払う事になると思います。
着払いの出品はオススメしないです。
商品代より送料が高くて受取拒否とか着払いトラブルのあるあるのようですし。
送料分上乗せしてメルカリ便にしたほうがいいですよ。
まして昔より民度が下がってますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね…今後気をつけます。

• 1月23日
ママリ

相手が受け取ってくれたら良いのですが、受け取ってもらえない場合は、
片道分の送料が負担となります。
メルカリ事務局が負担してくれると可能性もあるかもしれませんが、問い合わせないと分かりません。

購入者から返信が来なくなったのも、受け取る意思があるのか疑問ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料覚悟しておきます。ありがとうございます。
    購入されてから、着払いに気づかれたんでしょうねきっと…💦

• 1月23日