※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

手のしびれは手根管症候群と診断され、産後の影響とされています。卒乳後に改善する可能性があるが、日中も痺れていて辛い。同様の経験をした方の回復期間を知りたい。

手のしびれについて

手のしびれで先日整形外科受診し手根管症候群と診断されました。産後のホルモンバランスの変化によるものだということで、卒乳すると自然と改善するため様子見ましょうと言われました。(一応薬もありますが母乳あげてるしねと言われました)
最初は夜中・朝方の手のしびれだったのが最近は日中も痺れ、昼夜問わず力が入りづらくて辛いです。
卒乳まで続くのかと思うと…

同じような症状があった方、どのくらいで良くなったか教えて頂きたいです💦

コメント

ぴあーぬ

3人とも産後なりました。
病院は受診していませんが、痺れる部位などを調べるとピッタリ当てはまります。
いつも忘れた頃に治っています。
今回もまだ朝方は特に痺れてます。
辛いですよね😥
痺れで起きることもあります🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね💦痺れてる時のオムツ交換や授乳、抱っこが辛くて…
    忘れた頃に治ってるんですね😂気長に治るの待ちます😂コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日