※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

蕁麻疹が4日続いて、環境の変化やストレスが原因か不安です。昨日自宅に戻りましたが、また足に出ました。他に考えられる原因は何でしょうか?

蕁麻疹が4日くらい続いています。😭

毎日違う場所にできています。
食べたことないやつはあげてないです。
2人目を出産して、里帰りしている最中に出たので環境の変化やストレスかな?と思うのですがどうでしょうか😢
昨日からまた自宅に戻ってきましたが先ほどお風呂上がりに見たらまた足に大きな蕁麻疹ができていました。

考えられる原因って他に何があるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れもあるしお風呂で温まっても出てきますし病院行っても原因不明です。
毎回お風呂後ならお風呂が原因ですけど(だとしてもどうにもできないですが💦)そうじゃないなら季節の変わり目とか疲労とか体調不良あたりだと思います。
1歳でも小児科でお薬でるんじゃないかなと思うので相談されてみてはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は、原因がわからないことも多いですよね

娘も以前に繰り返し出ることがあって、皮膚科でアレルギーの飲み薬と塗り薬出してもらっていました。飲み薬を毎日から徐々に減らしていき、飲まなくても出なくなりました。

はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーだと大体1日で治るみたいなので、環境の変化によるものが可能性高いかもですね!
うちもよく原因不明の蕁麻疹出ます😂
病院から蕁麻疹出たら飲ませて下さいって常に薬渡されてストックしてあります😅