※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
家族・旦那

皆さんは妊娠中、妊娠後期など実母からの体調を心配したり、赤ちゃんの…

皆さんは妊娠中、妊娠後期など実母からの体調を心配したり、赤ちゃんの事を聞いてきたりなどの連絡はありましたか??

今、私が妊娠後期なのですが殆ど実母からの連絡がなく…LINEも繋がってはいるのですが3月頭に私の誕生日おめでとうスタンプが届いただけで赤ちゃんの事を話したのは最後、いつだったかな…状態です。
何だか態々私の方から連絡するのもアホらしいと言うかそんな気になれません。

因みに実母は去年再婚し、今年中に離婚し同居する予定で今は再婚相手と一緒に住んでいますが…自分の事で精一杯でこっちまで頭が回らないのかなーとか考えています。いつ、籍を抜くのかも聞いているのですが返事は無いし…。

予定日まであと2ヶ月も無いのに殆ど連絡がないのは普通なのかなーとちょっと寂しい気持ちにもなりました(´・ω・`)

皆さんのご両親はどうでしたか?

コメント

maisy

そんなもんですよ
私もそんなに詮索されたくないですし💦
おさおさんが聞いてほしいなら、自分から伝えたらどうでしょうか?

• おさお

おさお

ちょっとした連絡も無いもので、あまり興味がないのかなぁと思ってしまいました(^-^;
    私もそこまでどんどん詮索して欲しいわけじゃ無いので連絡があれば答えようかとは思っていますが、兄妹も居らず比較対象が無かったのでそれが普通かどうか分かりづらく質問させて頂きました。
    お答え頂きありがとうございました❤

• 3月13日
なお

予定日が過ぎてからは毎日連絡をくれます。
今日も電車で1時間かけてわざわざ顔を見に会いにきてくれました。
初孫なので両親は楽しみにしてくれてます。

あさおさんのお母様はご自分のことで大変なんですよ。あさおさんの方から検診でこうだったよーとか連絡とってみたらどうですか?

• おさお

おさお

一時間の距離を!やはり予定日過ぎると心配なのですね。良いお母様ですね(*´ω`*)
    最初の頃はこっちからも連絡していたのですが、母も自分の事で精一杯なんだろうなぁと思い、いつ連絡があるかなーと気楽に待っている状態です(^-^;
    お答え頂きありがとうございました❗

• 3月13日
  • なお

なお

うちの父親が心配性なので母親が頻繁に連絡くれるんだと思います。毎日どう?って楽しみにしてくれてますがなかなか出てこなくて。笑

あさおさんのお母様もきっと楽しみにされてますよ!
    お互い頑張りましょうねー!

• 3月13日
  • おさお

おさお

ほんともう少しですね…!余程なおさんのお腹の中が心地良いのかなー😊😊😊お母様もお父様も待ちわびているのですねー( ・∇・)

ありがとうございます!頑張りましょう!😆

• 3月13日
  • なお

なお

もう少しですー
    心地いいのか未だにお腹の中で暴れ放題で。

産まれるのを見計らって義母も関西から東京へ出てきてくれるそうで、みんな楽しみにしてくれてるので頑張らないとです。

• 3月13日
ママリ

私のとこも特に頻繁に連絡はなく健診の日に赤ちゃん順調?とLINEが入ってくるくらいでした😅

• おさお

おさお

そうなんですね。うちは検診の日を教えていないというのもあるとは思いますが、全くです…(笑)
    遅くなりましたがお答え頂きありがとうございました😊

• 3月13日
✳︎mama✳︎

うちは電話もよくあったし検診のたびにエコー写真写メ送ってと言ってましたね😅陣痛きて入院した時も陣痛のたびに腰さすってくれました。
出産してしばらくして実は乳がんなのって告白された時は里帰りの時とかいろいろさせてしまったし、文句言ったりしてたのに私に心配させまいとよく黙っていたな😣
となんか複雑な気持ちでした😔

• おさお

おさお

出産するまでは黙っておられたのですね、子ども思いの素敵なお母様だと思います😊お孫さんが無事に産まれてこられた事が何よりだと思いますよ!
    お母様の癌を打ち明けた話と比べると天と地の差がありますが、3~4ヶ月の頃に離婚するだの同居したいだの言ううちの母にも見習って頂きたいものだと思ってしまいました…(^-^;
    遅くなりましたがお答え頂きありがとうございました❤

• 3月13日
ストロベリー

うちも同じですよ(^O^)
母は気にしてても、あまり頻繁にメールするタイプじゃないので(^_^;)
たまーにメールしてくるくらいです。
そしてたまーにこっちからこんな感じだよーってメールするので程よい距離感です(^O^)

• おさお

おさお

たまにも連絡が無いのでちょっとうーん、って感じなんですよねー(^-^;こっちからも連絡は取っていないのですが😅
    程よい距離感だと考えて連絡があれば近況を伝えてみようと思います…笑
    お答え頂きありがとうございました❗

• 3月13日