※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえぷる
妊娠・出産

寝起きのつわりが辛いです。みなさんはどうしていましたか?

寝起きの気持ち悪さが一日の中で一番辛いです。
起きて一時間もすれば、少しお腹が減ったり歩けるのですが寝起きのつわりが本当に辛くて…

そんな時みなさんはどうしてましたか?( ; _ ; )

コメント

さんな

枕元にお茶とかクッキーとか落ちて寝るようにしてましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
で少し食べてから動いてました!!

• まえぷる

まえぷる

返信ありがとうございます!
    ののさんの返信を見て、レモンのラムネを置いて寝起きに食べたら明らかに改善されました!!★
    ありがとうございました(;_;)

• 3月13日
怪獣あおいのかーたん

参考にならなかったらすみません(;_;)
私は起きたらまずお茶を飲みました!
気持ちですが、私はそれで少しすっきりして気持ち悪いのが少しだけおさまりました!

• まえぷる

まえぷる

なるほど、、お水だと気持ち悪くなってたのですがお茶ですね(*゚▽゚)ノ
    ちなみに十六茶などのノンカフェインのやつですか??

• 3月13日
花☆

すぐにトマトや梅干しを食べて、それでもだめなら睡眠をたっぷりとってました!

• まえぷる

まえぷる

やはり寝起きすぐたべるのが大事なんですね…!
    いつもなかなか十分な睡眠が取れていないので、これからは早く寝るようにしたいと思います(*^ω^*)

• 3月13日
にゃー

私もいまだに寝起きのつわりがあります😢
ピーク時は固形物は辛かったので、起きてすぐにウイダーを飲んで耐えてました。
それか吐くの覚悟でお水を飲んで、戻してスッキリしてから朝食を食べたり…。
とにかく胃液を吐くのだけは避けたかったので、無理矢理何かを入れてました!✨

• まえぷる

まえぷる

吐くの覚悟で…ってありますよね!すごい共感できます!
    とりあえず吐くから早く出てきて…って感じです(;_;)
    確かに胃液だけは辛そうなのでとにかく何か口にするようにしてみます!(*^ω^*)

• 3月13日
micro

私も初期の時は朝から晩まで
1日中吐きまくりでした(T-T)
今、臨月ですが気持ち悪さが抜けず
まだたまに吐いてます_| ̄|○

胃液だけ吐くのは辛かったので
とりあえず水を飲んで胃液を薄めて
吐いてました(笑)
食べなくても食べても吐くので
初期の時は吐きやすいものを
食べてる感じでしたね(´-ω-`)

• まえぷる

まえぷる

まだ気持ち悪さあるんですね…お疲れ様です(;_;)

なるほど、、どうせ吐くなら楽に吐けるものってことですね|ω・)
    気持ち悪くても水は飲むようにします!

• 3月13日
♡やっと逢えたね♡

空腹時のつわりがある時は血糖値が下がってる時です‼︎
なので、枕元などに飴玉やゼリーなどを置いといて、目が覚めたら食べる‼︎ってやると少しはマシになると思います‼︎
私は明日で7w0dで、夜の空腹時に気分悪くなって寝れずにトイレです…😅
つわりキツイですが頑張って乗り切りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• まえぷる

まえぷる

うわ〜そうなんですね( °_° )✨
    初めて知りました( °_° )!
    今日から実行してみます!

夜の空腹時もキツイですよね…早い時間に食べなきゃと思っててもギリギリまで何か食べてしまいます😔
    お互い頑張りましょう!!★

• 3月13日
REN.

私もつわりの時期はそうでした!!
吐くまではいかないですが食べづわりで空腹と満腹がダメだったので、朝晩が辛かったです😖😖💦
寝る前に枕元に飲み物(アクエリアスかポカリ)と初めの頃はクラッカー、途中からレモン系の飲むゼリーを置いて寝てました!
私の場合辛い時は起き上がることも辛かったので、目が覚めたらそれらを口にして、楽になるまで横になってました!!
仕事もあり予定より早めに起きるようにしてましたが、それでも朝辛くて行けないことが増えたので時短+昼からの出勤に変えてもらいました😅😅💦

• まえぷる

まえぷる

なるほど、ポカリですか…!
    水かお茶ばかり飲んでましたので、明日からやってみます(*^ω^*)
    時短羨ましいです!✨通勤ラッシュもキツイんですよね…
    わたしは先輩が未婚であまり妊婦への理解がなく、時短勤務などもってのほかで休むこともかなりキツく愚痴を言われてしまいます…( ; _ ; )なのでなんとか工夫して頑張ります!

• 3月13日