※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

弁護士相談後、月の支払いが高いと悩んでいます。借金を返済すれば月の支払いが変わるでしょうか?

任意整理検討中です
批判要りません、すみません💧

現在10社から約250万の借金をしてます
金額はそれぞれ4万〜56万です

ある弁護士事務所で相談すると、毎月6万後半〜8万の支払いになると言われました💦もう少し金額が下がると思っていたので悩んでいます😭
これは、たとえば4万前後借入している会社を数社返済してしまえば、月々の返済額は変わるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

利子の安いところに乗り換えて
1箇所だけで払う感じにしたらどうですかね?

  • 🐰

    🐰

    どのようにするのでしょうか?😭💦
    新たに借入をするということでしょうか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば銀行から250万借りて
    今の借りてるところに全部返す。で、新たに借りたところから毎月の支払い金額決めれないですかね?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    わたしも扶養内なので、9万くらいです💦秒でなくなります😵😵‍💫
    🐰さんは
    もう、事務所には頼まずに返済される予定ですか??

    • 2月2日
deleted user

4社あわせて100万以上あります💦
毎月コツコツ返してます
自転車操業してます😮‍💨

  • 🐰

    🐰

    同じく自転車操業でもう限界を超えました…🥲

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に10社どこから借りてるのか
    気になります😂
    我が家はアコムレイクプロミス銀行カードローン私と旦那の名義2社ずつです笑笑

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    楽天カードローン
    新生銀行カードローン
    イオンカードローン
    あとは、クレジットのリボ払いです…
    お恥ずかしい😔

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや私もなのでやばいです
    仲間よりなのちょっとだけ嬉しいです
    こーゆー人あんまり居ないので🥶
    普段の支払いできてますか?家賃や光熱費など
    我が家できてなくて、よく止まったりしてます😨
    児童手当とかも待ち遠しく思ってます笑笑

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    去年までは支払いが出来てなくて、ギリギリで払ってなんとか止まらず…を繰り返してました😟
    年末に旦那にバレて、色々と対策をしてもらって支払い遅れはなくなりましたが、私の借金がまだ莫大なので、そこをなんとかしたくて😖

    • 1月24日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

弁護士事務所がどの配分で計算したかによります。
単純計算で250万円を5年返済なら月4万ちょっとの返済になるので、もしかしたら借入先の中に任意整理に消極的だったり、将来利息のカット等交渉が難しい会社があるのかもですね🥺
なので、4万前後の借入先を返済したからといって、月の返済額が変わるかどうかは微妙なところです。

仮に任意整理で5年かかるなら、そこから事故情報の解消に5年かかるので、状況によっては自己破産して事故情報の解消に10年待つ方が良さそうな気もします👀

  • 🐰

    🐰

    自己破産も検討中です💦
    破産者マップが怖すぎて踏み出せず…

    • 1月24日
メロン🍈

任意整理してます!
旦那さん3社 23900円
私1社 13700
合計37600円払ってます!
4万の少額は返済して金額が高い分だけ任意整理した方がいいかなと!
私も弁護士さんに金額が少額なのは頑張って返済して残りの高い金額の分を任意整理しましょうと言われました!

  • メロン🍈

    メロン🍈

    4年で完済予定です!
    あと2年で返済です!

    • 1月23日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭
    ちなみにどこの弁護士さんにお願いしましたか?

    • 1月24日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    アディーレ法律事務所です!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

銀行で250万をフリーローンで借りて各社に一括返済する方が良いと思います🙌
私は200万借り入れて10年ローンで月3万程の返済です!きちんと遅れず返していれば利子が更に低くなって、その時にまた借り換えをしてって繰り返せば総額が安くなると言われました💡
ざっくりですが14%ぐらいから→9%台になりました☺️

  • 🐰

    🐰

    パート勤務で延滞の常習犯なので、250万借入は絶対無理なんです😭😭😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの名義で借りてもらう事は難しいですかね?😓
    うちも旦那の借金ですが将来を考えて車ローンも含め私名義で借りてます。
    私もパートですが借りられました💡

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    どこで借りられましたか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元の信用組合です!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます( i _ i )落ちる事ってありますか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうですかね🤔
    私は元々、祖父母がそれぞれ工務店と美容室で自営だったのでその付き合いでお世話になってた銀行だったのもあると思いますが収入があってブラックじゃなければいける気がします!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですが申請してみます☺︎︎ありがとうございます( i _ i )

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も地方銀行でフリーローン借りてたので大丈夫だと思いますよ☺️
    ただ金利は14%からだと思います💔

    • 3月6日
ままり

わたしも、もう払えなくなったので
任意整理検討中で
どこの法律事務所がいいか迷ってます💦
どこか弁護士さん、決まりましたか?

  • 🐰

    🐰

    あちこち相談しましたが、東京にある、ほくゆう総合法律事務所が1番費用が抑えられそうなのでここにしようと思ってます🥺
    明日最終決定の電話をする予定です🥲

    ちなみにままりさんはいくら借入ありますか?🥺

    • 1月29日
ままり

その後いい法律事務所見つかりましたか?
わたしも、4社を任意整理相談中です💦

  • 🐰

    🐰

    ほくゆう総合法律事務所は、色々と怪しい点が見つかったのでやめました💦
    電話の感じで信頼できそうなところは面談が必要だったりでなかなか決められず…自宅近くの個人事務所にお願いしようかなと思ってます🥺
    大手は高くて💦
    どこを検討中ですか?💦

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    わたしは、ママリでもみかける、ベリーベストかアヴァンスに相談してみようと思ってます!
    今日はアヴァンスに電話相談しました😓
    個人事務所もいいですよね✨
    🐰さん
    何社くらいされる予定ですか?わたしは、4社お願いしようと思います😓

    • 2月1日
  • 🐰

    🐰

    下に返信しちゃいました🙏🏻💦

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    わたしは、5社のうち、4社おねがいします😵💨
    総額130万くらいです😢
    リボが膨れ上がってしまい😫😫💦💦
    もう、借りれないし、いよいよ払えなくなりました😭😭
    🐰さん
    と同じ状況で、分かち合いたくて😢

    • 2月1日
  • 🐰

    🐰

    私もままりさんに勝手に親近感湧いてました😭
    借入額は私の方が圧倒的に多いですが😔😔

    毎月の返済額はどれくらいになりそうですか?私は5万〜7万くらいって感じです🥺

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    わたしもです!😫!誰にも話さずで😵‍💫😵‍💫💨 計算してもらったら
    4万5千円くらいといわれました!
    ほかにも払い物あるし
    返していけるのか(・_・;)

    クレカも使えなくなるし
    現金生活も大丈夫かなとか不安で😫

    • 2月1日
  • 🐰

    🐰

    4.5万円の5年返済ですか?🥺

    私は旦那にバレて正直に話してなんとか返していこうとなりましたが、、信用なくしました完全に😭😭😭

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 2月1日
🐰

アヴァンスとベリーベスト相談しましたがなんだか高くて😭😭
4社借入総額いくらで、返済額も差し支えなければ教えていただけませんか?💦
私は10社借入があって、そのうち4社をお願いしようかなと思ってます🥺

ままり

休憩時間に話して途中で終わってしまったので、金額だけ聞きました!また明日ゆっくり電話で聞きます😓

うちも、旦那に話せずで
😭
🐰さん
今のところ何件くらい聞きましたか?
そうこうしてると
次の支払日にきてしまい、ずるずるしていました😫

  • 🐰

    🐰

    もう7.8社は聞いたと思います🤔
    アヴァンス、ベリーベスト、アディーレ、穂、ほくゆう、あと地元の口コミのいいところ数社って感じです😮‍💨

    最初6社で240万ほどの借金をお願いしようと思ってたんですけど、5年返済で7万くらいと言われて…すうすると総額400万超えてくるんですよね…債務整理せずに自分で払った方が全然安いじゃん!?💦ってなりました💦
    債務整理って、意外と損する形になることもあるそうで😫

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    結構聞かれたのですね!😲
    なるほどですね💦

    🐰さん
    はパートで働かれてますか?

    • 2月2日
  • 🐰

    🐰

    扶養内パートで月5〜9万手取りです😮‍💨あとメルカリでハンドメイドを少し売ってます🥺

    • 2月2日
  • 🐰

    🐰

    その後どこか決まりましたか?🥺🥺

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    早めに手続きしたくて、アヴァンスにして
    今受任通知送ってもらってるとこです💨
    🐰さん
    はどうですか?

    悩みますよね😢法律事務所に電話する勇気もなくて
    頭抱えてました💦

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭🙏🏻
    アヴァンスいいなと思ったんですけど、私の担当の方が本当に冷たくて🥲💦諦めました🥲💦

    まだあちこち電話相談しているところで…地元のところは断られる事も多くてやっぱり大手にしようかなと思ったんですが高くて😭😭
    頭抱えてます…😔

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    担当の対応も大事ですよね💦
    断られるのは何でですか?😢

    高いですよね😢
    なんか、どこがいいかわからず、結局大手にしました😥
    現在は払えてますか?🥲

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    任意整理は積極的にやっていないから他をあたってくださいって言われたり、今週中くらいにきてもらえないならお受けできませんとかです😭
    なんか大手と比べると強気?な感じがして話しにくいです😭

    一応払えてます🥲でも早くどこかでお願いしたくて焦ってます💦
    ままりさんはどのような支払いスケジュールになりましたか?🤔

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!!そんなこと言うんですね😵💦

    やはり、任意整理に強いとこがいいですよね💦

    半年くらい弁護士費用?4万5千円ずつ振り込んで
    あとから
    3万くらいになるとは言われてます!まだ
    交渉中なので、はっきりは決まってないですが💦🐰さんは、いずれは払えなくなるとかではないですか?

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    下に返信してしまいました🙏🏻

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    わたしも
    任意整理したものの、パートなので、45000円すらも、きついです💦
    他にも支払いあるしですね😫😫
    まだ、払えてるんですね、わたしも
    払えるならまだ、決断はしてなかったかもです😢

    • 2月21日
🐰

アヴァンスはそんな感じでした!半年間だけ少し高いって言われました🥺
払えなくなる事は無さそうですが、余裕があるわけでもないです🥲
早く借金生活から解放されたいです💦