※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊活

排卵検査薬で排卵日を見極められますが、卵の大きさとは関係ありませんか?排卵日が近いとしても、卵が小さいこともあるのでしょうか?

排卵検査薬で排卵の日を見極めることができると思うのですが、卵の大きさも比例してるのでしょうか?( ´;ω;`)
排卵日が来そうとわかっても、卵がまだ小さいということもあるのでしょうか?(> <)

コメント

mi-na

卵胞が小さかったら
排卵しませんよ!
排卵する=卵胞がある程度大きくなっている
ですよ(^^)

• たゆち

たゆち

ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )では、ホルモン値と同様に卵もそれなりに大きくなっているということでいいのでしょうか( ´;ω;`)

• 3月13日
ゆき(o^^o)

ゼロではないとは思います。
排卵検査薬を使っても薄い線しかでないこともありますし、、

強陽性になってようやく安心出来るか否かです。

小さいと消失してしまう可能性はたかいと思いますが、、

• たゆち

たゆち

大きさはやはり病院で診てもらうのが一番ですよね(> <)排卵日2日前とかにタイミング取れてたらいいなあと思ったので、病院行く前に排卵検査薬で試して診たほうがいいかなと思いまして(> <)病院いくと、すぐ注射になるので、注射前にできたらいいなあって(> <)

• 3月13日