※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法での精子の量が少なく、妊娠できるか不安です。他の方は少ない量で妊娠されたことがありますか?精液検査も心配です。

シリンジ法の精子の量について質問させてください😢

夫が仕事で忙しい時は不発に終わることも多く、疲れを少しでも軽減するためシリンジ法も今月から試す事にしました。
ですが、1人でやると興奮しないらしく(そもそも夫が1人で処理する事がほぼない💦)頑張って出してもらってもシリンジの目盛りだとなんと0.1-0.2mlです…もうほぼ泡です…
これには私も夫もショックを受けてしまいました😭

生々しい話で申し訳ないですが普通のタイミング法だと、体感的にはもっと量があるように思うのですが(終わった後ティッシュで受け止めないといっぱい出てくるので💦)今月ある初めての精液検査が怖いです…😭

話は戻りますが、シリンジ法でこんなに少ない量で妊娠された方はおられますか?
シリンジを注入して15分間くらい足を上げるなどしてますが、少なすぎて、私の子宮内に入っているかさえ謎です😭

コメント

𝑘 𝑡 _

私もシリンジで「これ吸えてんのか⁉️」ってくらいの量でしたが、妊娠できましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか…!もう今期はそわそわ期すらも味わえないなと思うくらいの量だったので、このコメント頂けて心強いです🥹
    夫共々凹んでたので、励ましてきます笑

• 1月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私もいつもはもっと量あるのですが、シリンジでやろうとしたら全然なくてビックリしました笑

頑張ってください‼️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

シリンジ、やめておいた方がいいと医者言われました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    医師の方から言われたんですね💦
    今期はシリンジ使っちゃったんですが、差し支えなければ、やめといた方が良い理由とかももし仰ってたならお聞きしたいです…!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法で妊娠しましたが、少ない時もありました😂それでも妊娠できました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方からそう言って頂けると希望を持てます!
    シリンジもうまく併用して頑張ってみます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科でもシリンジ推奨されて、自然妊娠と変わらないと言われました!!
    いろんな意見があるかと思いますが頑張ってください😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて、うちの旦那の事かと思いました💦笑
うちもシリンジ法少し前に試したら、少なすぎて(少ないと言うか本当にほぼ泡)でガッカリしました。
これじゃ例え人工授精したとしても無理なんじゃないのって思えてきました、、
何年か前にやった精液検査も0.4mlと少なくもうショックすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低基準値ラインが1.4ml以上とかですから、1ml以下だと本当にショックを受けますよね😭💦

あれから🐍検査や人工授精のために2度提出しましたが、いずれも0.6mlと少なかったです😭
    私もこんなのじゃ、人工授精もできない…と落ち込みました。

ただ、夫の場合は精液量以外の運動率や濃度は良好でした🙆‍♀️
    先生は「人工授精をする前に精子を洗浄処理すると注入量は皆0.3mlになります。この程度量があれば全く問題ないです。むしろ、人工授精で問題になるのは質です。内容が悪いと人工授精は厳しい」と仰っていました✨
    2月下旬に無事に人工授精を終え、今結果待ちです!

もし人工授精にステップアップされる時があったら、おそらく精液量の面では大丈夫だと思います😊

• 3月3日