※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園激戦区にお住まいの方へ、遠い保育園の所要時間は?勤務先への通勤が難しい場合、育休延長しか方法はないでしょうか?

保育園激戦区にお住まいの方、
家から遠い保育園に預けている方所要時間何分ですか?
どうしてもそこに預けたいというところが見つかったのですが、そこに入ると勤務先まで通えません💦
近くの保育園はもう空きがない場合、空き待ちと言う形で育休延長するしかないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリン

うちは車で30分くらいのところの保育園に行ってます。
勤務先まで通えないとは、かなり遠いところなのでしょうか?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分!長いですね!!
    そこに決まる可能性は低いのですがかなり遠いです!
    家から職場がまず遠いので保育園は駅から近いところに通わせるしかなかったのですがそこが空いていなくて撃沈です💦
    簡単に言えば、東に住んでるのに入れる希望があるのはもう北の方しか残っていないってかんじです。一次の時にもっと小規模とかも書いておけばよかったと思いました💦

• 1月23日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

まぁ、近いに越したことはないです😂でも入れないと仕事できないので最悪遠いところでも我慢です💦

• 1月23日
はじめてのママリ

電車と徒歩で子供連れてると家出てから着くまで40分かかります。私だけならかなりゆっくり行って30分かからないくらいなんですが💦
ただ職場の近くなので勤務先に通えないという状況とは違うんですが‥
とりあえず入園させて転園待ちするとかですかね。
早い子で4月の慣らし保育中に転園した子いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園待ちしてすぐ決まったら良きですね!

• 1月24日