※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がパチパチを楽しんでいますが、他の動作はまだできないようです。この行動はクレーン現象と呼ばれるものかもしれません。

パチパチのクレーン現象?があります。

1歳なりたてで、少し前にパチパチを習得しました。
(まだ指示ではできません、テレビ見ながらパチパチしてたりします)

たまに私や夫の手を取って嬉しそうにパチパチしてきます。
これってクレーン現象ですよね?
何かあるのかなと少し気になってしまいます。

ちなみに他のバイバイとかはまだできません。

コメント

deleted user

クレーン現象とは違うのかなと思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    不安になってたのではっきりしてよかったです。
    コメントありがとうございました!

    • 1月23日
バナナ🔰

クレーン現象は相手の手を自分の手の様にして物を取らせたり使ったりする事です。
それはクレーン現象ではなくただの遊びですね。

  • ママリ

    ママリ

    心配になっていたので教えていただけてよかったです。ありがとうございました!

    • 1月23日