※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
子育て・グッズ

赤ちゃんをバウンサーやマットレスに置いているけど、ずり這いやハイハイの発達が遅れるか心配。適切な置き場所はどこがいいでしょうか?

みなさん日中どこに赤ちゃん置いてますか??
家事する時や自分がお風呂のとき、ミルク飲んだ後など、やたらバウンサーに乗せてる気がして😂笑
昼間自分が手が空いてる時はマットレスでゴロゴロさせてはいるんですけど時間が短いよな〜とか思いつつ、心配だからすぐバウンサー乗せちゃって😂(これじゃずり這いとかハイハイとかも遅くなっちゃいますかね😭?)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま床?ラグ?の上でいつもゴロゴロさせてました😊
バウンサーは特に使わなかったかな…上の子は乗らなくて、下の子は6ヶ月にはハイハイして活発だったので😂

ぽよ

ご機嫌な時はベビーベッドとかマットの上に転がしておいて近くにおもちゃとか置いといてました。

泣いたりぐずったりしたらバウンサー乗せたりしてました。

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上でした〜

まー

プレイマットがありますが、もう動き回るようになったのでリビングどこにでも行きます。

りつ君ママ🧸

我が家はベビーサークル内にある歩行器(ジャンパルーのようなやつ)で遊ばせてます😆低月齢の時はバウンサーでした🥹1人で座れるようになったらバウンサー廃止しました😂

a*

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

床にゴロゴロさせてる人が多いみたいだったので、私もぐずった時以外はなるべくゴロゴロさせとこうと思いました🤣!笑

みなさんコメントいただきましてありがとうございました🙌✨