※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。赤ちゃんが1時間おきに頻回授乳で寝てしまうので、授乳時間が増えません。頻回すぎるでしょうか?泣いても2時間くらいは間隔をあけた方がいいでしょうか。

母乳育児について相談です。
生後18日目の女の子を育てています。
日中は母乳のみ、夜間は混合で授乳しているのですが、日中の母乳を1時間くらいで頻回授乳しています…。
いつも左右5分ずつあげているのですが、赤ちゃんが疲れて寝てしまって、1回の授乳時間がなかなか増えません。
今の時期は母乳であれば欲しがるだけ与えて良いというのも目にしますが、さすがに1時間おきにあげるのは頻回すぎるでしょうか?泣いても2時間くらいは間隔をあけた方がいいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半近くの子を育てています。
そのくらいのときは同じ感じでしたし、今でも1時間おきにほしがるときがあります!
欲しがったら欲しがるだけあげていますよ☺️
ここ最近ようやくおっぱいも軌道にのり1時間おきも減りました✌️

ももんが

欲しがったら常にあげてたので1時間空いてない時もありましたし、今も欲しがったらあげてます🤣

母乳のら1時間であげて全然大丈夫ですよ!なんなら1時間も持たないことも多かったです🤣
今は赤ちゃんに体力がなくて飲みながらすぐ寝ちゃうけど、そのうち長く吸えるようになってきます✨
2ヶ月後半くらいから、授乳間隔あけるようにしました!それまでは泣いたら授乳の繰り返しでしたよ😊