※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に習い事の後にご褒美をあげるのは良いでしょうか?スイミングを始める際に頑張ったご褒美を定着させるのは効果的でしょうか?

3歳の子供、習い事の後に毎週ご褒美あげるのって良くないですか😂?

まだしてませんが、スイミングをしようかなと思ってます。頑張ったご褒美として何か定着させるのは良くない週間になるのでしょうか🥺?

コメント

kuku

3歳の頃、習い事終わりに毎回スタバ行ってました🤣
スイミングの後はアイス食べることも。
おかし代わりだったので、家で食べるか外で食べるかの違いだけなのであまり気にしてませんでした🤔

はじめてのママリ🔰 

私は、スイミングを泣きながらやってたので、終わったらアイスってご褒美もらってました!
今でも、終わった後のアイス選びが楽しすぎたの覚えてます!

水泳は小6まで続けて選手コースまでやれましたし、最終的には楽しんで行っていました🏊

楽しみなこととちょっと頑張らなきゃいけないことを合わせるのは悪いことじゃないんじゃないかな〜と思います!

ご褒美については、賛否両論ありますけどね😅
(ご褒美あげると、それ自体を楽しむんじゃなくてご褒美のためにやるようになるとかウンタラカンタラ)

最初はご褒美目当てで頑張ってても、気がつけば習い事の面白さにのめり込むこともありますし!

はじめてのママリ🔰

同じく自分が子供の頃、毎週スイミングの後にはご褒美でセブンティーンアイス?買ってもらうのがすごく嬉しかった記憶あります✨笑
自分の娘にもスイミング4月からさせたいなと思いますが、頑張ってるのだしアイスとかプチご褒美買ってあげる予定です🥰
テレビでも言い方あれですけど、モノで釣るのは良いってやってました😂頑張る事が大事みたいです💪