※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
家族・旦那

旦那に(死にたい。楽になれるから)とか言われてあぁ…分かった。もうえぇ…

旦那に(死にたい。楽になれるから)とか言われて
あぁ…分かった。もうえぇよ楽になって。って言ってしまった
はぁ…死にたいって軽々しく言って欲しく無かった…
ホンマ悲しすぎて呆れて涙も出ません。
私なんて弱音吐く場所すらないのに
なんで平気でそういう事言うんかな…

腹立ってLINE無視してます…
あぁ…どうするべきなんですかね

コメント

ゆりりん

お子さん2人もいるのにそんなこと言って欲しくないですね(^^;)

あいたん

死にたいって言う人に限って死にません。たぶん気を引きたいって思いの方が強いと思います。疲れるとは思いますが無視しない方がいいと思いますよ。

みるく

旦那さん、大丈夫ですか??
私のいとこの旦那さんはそのまま本当に自殺してしまったので、心配です💦
死にたいという気持ちは、鬱からきてることもありますよ。軽々しく言ってるだけではないこともあるので(>_<)💦💦

ゆき

放っておきます😓
それか自分の気持ちをそのまま話すかします💦
腹立つし何も話したくないですが、男は話さないと何も分からない人種だと思っているので…
家族を持った以上、親としての責任を果たして欲しいですし💦
呆れちゃいますよね💦
私でもそう言っちゃいます😥

3kidsma-ma

自分から死んだら死んだあとも苦しむことになるんだよ。

お互い追い詰められると自分のことでいっぱいいっぱいですもんね。

しかし、不安ですね。腹立つ気持ちも分かりますか、もしもの事があったらと思うと私は無視できませんが、、、
あなたが味方してあげなければ。あなたが話し聞いてあげれば。怒ってはなにも解決はしませんよ。
早くさっき言った発言に対しては謝りましょう。

草組

旦那さん鬱とかは大丈夫ですか?

単にかまって欲しいだけならええんですけど
お子さんこれから生まれるのに鬱とかで働けなくなったらって方が心配になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

何か悩みがあったのかもしれませんね。主と話がしたかっただけの構ってちゃんだと思います。
妊婦でまだ低年齢の子どもがいてそれどころでは無いかもしれませんが、どうしたの?大丈夫?って声をかけてあげてください。

☆

旦那さん精神疾患か何かですか?(*_*)
もしそうならば、無視はしない方が良さそうですね>_<
ただ気にしてほしい、構ってほしいだけなら放っておいてもいいとは、思いますが(*_*)

• ツムツム

ツムツム

夜分遅くに、ありがとうございます
    旦那の方に連絡しましたが
    やはり、出張で会えない分
    寂しいのかな…と思ったりもしてます

最近は、LINEで
    仕事に対する愚痴が多かったのは
    事実でして
    そういう面で私がフォロー出来てなかったので、今回こういう発言になってしまったのかなと反省してます

• 3月13日
  • ☆

なるほど!病気とかではないんですね>_<!!
    出張中なら1人で寂しいですよね(*_*)

仕事の愚痴は、誰にでも言えるものでもないので、聞いてあげてください^ ^
    ツムツムさんも旦那さんに弱音吐いてもいいと思いますよ!!
    夫婦って支え合って成り立ってると思うので!!!
    素直に今の気持ち伝えてみるのもいいと思います!

• 3月13日
ツムツム

皆さん、まとめてコメント失礼します
今、旦那に
さっきは言い方きつかったね…
突き放してごめん。なんかあったん?と
LINEを入れまして

いや、何もないで!って言う返事が
来ました。

確かに、私のフォローの至らない返事のしかただったと思います。
旦那は、出張がやはり多い仕事でして
休み無しで働きっぱなしなので
ストレスは、かなり溜め込んでいると思います。

これからは、旦那を少しずつフォローして行きます。
皆さん、夜分遅くに
回答して頂きありがとうございます

ハタサ

うちは死にたいとは言われてませんが、もし今死なれてもうちは困らないし、むしろ、生活が楽になるので、いいと思う。家のローンもなくなるし、車売ればいいだけだし、
私が働けばいいだけだし、
何も困らない。死にたきゃ勝手に死んでください。だからって子供と私を巻き添いにするのはやめてください。

みるく

旦那さん、無事でよかったですね^_^
私、看護師してて、そういう会話のもつれ?的なものから本当に自殺をはかってしまう人をよく見てきたので、余計心配になっちゃいました(>_<)
まだまだお子さんも小さい中で、旦那さんのフォローも大変だと思いますが、陰ながら応援してます(>_<)!