※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3年前に多嚢胞性卵巣症候群、2年前に稽留流産経験。妊娠を諦め、パートを始める。先週陽性の妊娠検査結果。嬉しいが仕事やお金の不安が。2人目の妊娠だが落ち着かない。

3年前に多嚢胞性卵巣症候群って診断されて
2年ちょい前に稽留流産経験して
そこからずっと不妊で一旦妊娠は
諦めて2月からパート始めて
ある程度お金に余裕出てきたらまた妊娠
出来ればいいな〜なんて思ってたら
先々週から微熱で風邪もひいて17日生理予定日
なのに1週間遅れてるからもしかして??って思って
検査したら陽性だった!!!!!!

もう仕事先の人と色々これからの
働き方について話して連絡先も交換して
あとは向こうからシフト送られてくる状態
だったのにどーしよ💦

望んでた妊娠だからめちゃくちゃ嬉しいけど
仕事どーしよ!お金どーしよ!
なんか不安が色々きてる

念願の2人目なのに、、、
とりあえず落ち着かない💦
何も手につかない💦

コメント

りんご🌼

少し違いますが、ひとり目妊活中1年間で2回稽留流産経験して、そこから2年できず、旦那がコロナで失業しお金がヤバイからとりあえず副業とかで収入増やさなきゃと家計がバタバタしてるときに妊娠しました!

ほしいほしいと頑張って居たときはなかなか出来なかったのに、妊活どころじゃないときにポロッと出来たときは驚きました。

お金は確かに産まれてからしばらくまで大変でしたが、産まれるまで無理ない範囲で仕事残業させてもらったり、旦那にも就職と副業もしてもらってなんとか乗り切りました。

当時は本当に不安でストレスフルでしたが、なんとかなるもんです。
というか、なんとかしました。今となってみれば必死でしたね😅