※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が嫌なのか疑問に思っています。自分はラッキーだと思っていたけど、他の人は泣きそうになっている妊婦さんもいて、不安になりました。

やっぱりみんな帝王切開は嫌なんですかね?💦
私は帝王切開になりましたが、陣痛を体験しなくてもいいなんてラッキーでしかない!って気持ちでした😅
術後は結構痛いけど多分陣痛よりはマシだし、注射ですらビビるくらい痛いのが無理なので覚悟してたつもりだけど帝王切開決まるまでは本当に怖かったです🥺
でも今日隣の診察室から帝王切開なんて嫌だと泣きそうになってる妊婦さんがいて、普通は帝王切開は嫌なのかなぁと疑問に思って🤔

コメント

はじめてのママリ

1人目が緊急帝王切開でしたが
陣痛なくてよかったー!
最高!快適!保険もおりるじゃん!ラッキー!!
って感じでした😂
術後の経過良好だったからかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急なのに陣痛なしだったんですね!
    私は予定帝王切開だったので、陣痛きたら怖いから1日でも早く産みたいってずっと言ってました😂
    保険適用だからか一時金で収まったし、保険も降りてプラスだしラッキーですよね🥹

• 1月23日
まま

やっぱお腹切られると思うと怖いです😨
嫌っていうか、怖いって感じですね。
まぁ陣痛も怖いですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術台に上がる時はやっぱり怖かったですね🥲
    でもいつくるか分からない陣痛よりも切ってしまうほうが私は怖くなかったです😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の方が陣痛がないから安心かな、なんて思ってます😂
たぶんどちらにしても大変なところ同じくらいのあるんでしょうけどね!
我が子はお腹痛めて産みたい、みたいな強い希望がある方もいますよね。

べびたま

私は元々無痛分娩希望だったのですが
前置胎盤でしたので
安全に出産ができる帝王切開をしてくれてよかった〜って思いましたよ☺️

まりん

私予定帝王切開が良くて逆子になれーって念じてます😂
無痛分娩予定ですが麻酔するまでの陣痛すら味わいたくなくて😭陣痛始まって帰らされるのも嫌だし😭
術後地獄らしいですがそんな事よりいつ始まっていつ終わるかわからない陣痛の怖さと会陰切開後のトイレの方が自分的には怖いです😵‍💫
周りに帝王切開が良いなんて言ってる人1人も居ないです🥹

はじめてのママリ🔰

初期の頃から帝王切開になると思うと言われ切迫で入院し
帝王切開だと思い込んでたら
経膣分娩で頑張ろう!ってなって、まじかよー…。ってなってます。😅どっちの出産も大変なのは一緒ですけど陣痛とお股から手でくるの考えるだけで痛みに弱い私は恐怖でしかありません💧

ちなつ

私は緊急帝王切開でしたが20時間くらい陣痛に耐えてもういい加減にして欲しくてw早く切って欲しかったです😂
助産師さんからは帝王切開も痛いよ!って言われて、でも痛いのの終わりがわかるじゃん!ってキレ散らかした恥ずかしい思い出…😂
私は特にこだわりなかったのでどっちでも良かったんですが、終わった後「帝王切開でも立派なお産だよ!」って慰められて、いや全然気にしてないんだけどってなりました😅それだけ下から産むのにこだわるひとが多いんでしょうね😅

まいまい

我が子は2人とも予定帝王切開でした!
やはり、子供のタイミングで産まれてくる神秘的な体験をしてみたかったのと、陣痛を経験してみたかったというのはあります🥹
どの経産婦と話しても、陣痛の話してばかりで話の輪に入れない感があったり、下から産んで見たかった!という気持ちは未だにあります笑

3人目も欲しいのですが、今となっては保険おりるし、予定日決まるし楽よなぁ、お腹痛いけど!と思います笑

はじめてのママリ🔰

やっぱり自然に産めるに越したことはないんだと思います🥹
体にメスを入れるので、自然の原理で産むよりもリスクがありますので😣

私は両方経験してますがどちらにも違った痛みや大変さがありましたね。総合的にみて、あくまでも私は帝王切開の方が辛かったです😭

でも2人目帝王切開決まった時、陣痛経験しなくていいんだ!って嬉しくなりました😂ニコニコ説明聞いてたら「結構帝王切開ってなると泣いちゃう人が多いのよ。あなたは元気そうだね!笑」と言われました😂

今となっては帝王切開の方が嫌かもしれません。笑

私は1人目から帝王切開ですが
陣痛は2人とも経験してます。
下を通って産んだことはないですが
自然分娩もどきは経験しました

1人目の時は下から産む感覚
すら知ることなく
1度もいきむこともなく
緊急帝王切開でしたが
2人目の時に何か出てくる感覚を経験しました
2人目だったので呼吸も安定して
多分あれは勝手にいきんでしまってたと。
間に合わなかったらこのまま
下から産もうでしたが。
間に合い緊急帝王切開でした。

私の経験では帝王切開の方がどちらかと言うと辛いとは思います

どうせ帝王切開で痛い思いするんだから
陣痛は味わいたくないと思ってます。
が、2人とも陣痛味わっての
帝王切開後の苦痛。
1人目なんて開腹中に麻酔切れるし。
2人目は麻酔の影響で産後3日
子供にも会いに行けずベットから動けない

帝王切開は○○だからラッキー
と自然分娩に勝る事がその人にとってはない。
ってことかもしれないですね。

私も今回3回目の帝王切開ですが
それでも帝王切開正直嫌です
それしか産む方法がないですが。

りん

帝王切開になる前はおなか切るし痛そうだし怖いし絶対嫌😭と思ってましたがいざ帝王切開が決まったら赤ちゃん無事なら何だっていいと思ったし、陣痛の方が痛かったから帝王切開でよかったと思いました🤣
それに会陰切開の方が怖いし考えられなくて帝王切開でよかったです🤭
帝王切開になって後悔、お腹痛めて産みたい、なんて考えが理解出来ないぐらい今となっては嫌だった気持ちはなく次も帝王切開だし予定組みやすくてよかったと思います〜!

ママリ

普通分娩しか経験していないので
想像でしかないですが…

跡残るの嫌だな〜
今後の家族計画に条件ついてきたりとか影響でるの嫌だな〜
痛そうだな〜

って思うぐらいですかね🥲

はじめてのママリ🔰

私は2人産んでますが怖くて帝王切開は避けたかったです( i _ i )1人目出産中帝王切開で隣の人色々言っていてトラウマになりました😭あと2人目をすぐ欲しかったので!でもお産は選べないので最終は先生にお任せですよね!

ゆん

わたしも帝王切開でよかったーと思ってます笑
双子なので選べるのですが、単胎児だったら絶対に無痛にしようと思ってたし、それはそれでまたお金かかるし・・・。
帝王切開なら保険金もおりるし、分娩費用とお釣りがくるし、ほんとにラッキーと思ってます。
ま、陣痛が先にきちゃうかもしれませんけどね笑

はじめてのママリ🔰

私も希望は帝王切開かなって思ってます。病院の方針だと双子でも自然分娩って言われてますが、逆子だったら帝王切開かなって言われてます。現在1人が逆子のままなので帝王切開の可能性が高いです。
2回陣痛きたり、出産中にトラブルあるのが怖いのと、保険きくしいいかなって。

みー

今陣痛待ちですがなるべく最初の子は陣痛を経験したいと言う気持ちが強くて陣痛よりも帝王切開の方がお腹切るの怖いって感じです😂それに、私の母も4人とも帝王切開での出産で傷も痛々しくて何年経っても傷がたまに痛むみたいでそう言うの見るとなるべく普通分娩で自然な陣痛を経験したいです!