※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん⭐️
子育て・グッズ

生後5カ月の息子はよく寝る。ミルク後1時間で寝るし、遊んでいる時にあくびが多い。遊ぶ時間が少なく心配。あまり話さない。

生後5カ月の息子はとにかくよく寝ます😅
ミルク後1時間もすると寝ますし
遊んでる時も退屈なのか
あくびが多い気がします🥺😯🥱
遊ぶ時間のが少なく心配です。
あんまりあーとかうーとか
話したりもしないです😵🥲

コメント

yu-

現在6ヶ月の娘がいます!
うちの子もめっちゃ寝ます!
最近起きてることも多くなってきましたが、抱っこして寝かせたらずーっと寝てくれます🤣✨
私もあまり遊んであげてなくて、これで良いのかなーと思いますが、ずっと遊びに付き合うのも大変なので結局寝かせたりします🤣
既にハイハイ、つかまり立ちをしているのですが、同じくあまり声を出さないのが心配でした😂
最近前よりは奇声をあげたりあーあー言うようにはなりましたが、他の子と比べて遅いかな?!とか心配なってました😂
でも同じ方がいて安心しました💕
うちの子は離乳食も全然乗り気じゃなくて、次から次へと心配事が出てきますが、気長に向き合うのが親子共に良いのかなと気楽に考えてます😂💕

• ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

私も少し安心しました😮‍💨
    他の子と比べてしまったりするのは
    あまりよくないですが
    心配になりますよね🥲😅
    また変化あれば教えてください♡

• 1月27日
  • yu-

yu-

先週あたりから後追いで、部屋を出たら泣きながら追いかけてくるようになりました😂✨
    最近はあやすとよく笑ってくれるようになりました!
    声を出して笑うのも少しですが増えた気がします☺️
    そして、ふと思ったのが、名前を呼ぶと、こちらを向いてくれるようになりました👏
    いつからかわからないのですが、そういえば!?!と思ったのがつい最近で、早い子はもっと早いんだと思いますが、やはりその子によって、成長も違うし性格もあるなあと改めて感じてました🥰
    娘は、体を動かすのがとにかく早くて、言葉など遅いのかなと思ってますが、最近は気にしなくても良いかあって気楽に思うようになってきました🤭
    ちゃんちゃんさんも数ヶ月したら悩みが晴れてると思います😆

• 2月8日
  • ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

進歩ありですね🙌🩷🩷
    後追い可愛いだろうな〜🥺✨
    声に出して笑ったり
    名前に反応してくれたりすると
    嬉しいですよね☺️
    希望がもてました♡😃笑
    息子もそうなってくれるよう
    数ヶ月見守ってみます😌!

• 2月9日