※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用リュックは旅行やおでかけにも使えますか?どんなものを入れていますか?

子供用リュック、保育園や幼稚園以外でも使いどきはありますか?
(旅行や休日のおでかけ等使ってますか?)

使用している方どんなもの入れてますか?

コメント

k★

おじいちゃんちにお泊まりの時に、自分のおもちゃ入れて行ってます。

でも結局どこ行くにも持って〜ってなるので全然使わないです💦
あくまでもうちの子の場合です。
電車とかで自分でリュック背負ってる子見るといいなーと思います!

はじめてのママリ🔰

旅行では自分の服やオムツを詰め込ませました!
普段買い物行く時とかは、なんか自分のおもちゃ詰めて持ってってます笑。

フラペチーノ

習い事のカバンにしたり、
帰省の時に本人の好きなものを入れるのに使ったりしています^_^

ですが、あまり出番はないですね😂

本人お気に入りのボディバッグがあります。ミニカーしか入ってません🤣

てか、ミニカー5台くらいしか入らない大きさのボディバッグです🥹

いちご🍓

上の子は年少ですが、うちの子は持ちたがらないので、保育園で使うだけです😅

仮にお泊まりや休日に子供のリュックに子供のものを入れたとしても持つのは私になるので、それならキャリーケースや自分のトートに入れた方がかさばらないので。

友達の子はママの真似して持ちたがる子みたいで、赤ちゃんの頃はベビーリュックにオムツ入れたりお着替え入れてて、今は年長ですが、持ちたいとかはないのかもですが、先日旅行の際に自分の着替えは自分のリュックに入れてました!

ゆか

休日のお出掛けも旅行も使ってます。
公園行くくらいは使いませんが…

ご飯とか電車の待ち時間に使うものを自分で選んで入れてます。
折り紙、あやとり、メモ帳ハサミ鉛筆とか…使わないこともありますが😂
あと水筒ですね、すぐ喉が乾くので💦ハンカチティッシュもポケットに入らないのでリュックに入れます。

男の子4人のママ

お出かけや買い物でも使いますよ😊

長男は6歳なんで財布とハンカチ、ティッシュ、メザスタメダル、おやつを入れてるし、

次男は1歳9ヶ月なのでオムツと着替え、おやつが入ってます☺️