※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
住まい

注文住宅を建てられた方いませんか?🏠分譲マンション→注文住宅 で住み替…

注文住宅を建てられた方いませんか?🏠

分譲マンション→注文住宅 で住み替えを検討中です。
マンションのことは詳しいんですが戸建てになると本当に無知で💦いくらかかるの?と疑問なので少しでも多くの方のお家を参考にしたいのでぜひ回答いただけたら嬉しいです。

①ハウスメーカー
②坪数と何LDKか
③最近よく聞くランドリールームやファミクロなどこういう部屋をつけた!などあれば教えてください
④土地の金額を引いた家自体の金額

よろしくお願いします。

因みに我が家が検討している(興味のある)メーカーは
三井ホーム・パナソニックホームズ・住友林業・大和ハウス

です。このメーカーに関する情報もなにかお持ちの方がいれば教えてください🏠

コメント

みこ

2021年に引き渡しでした。
①大和ハウス
②38坪 5LDK
③ランドリールーム、ファミクロ、シューズクローゼット、和室ではなく3畳の畳コーナー
④4000万円

でした🌟

まかぴ

①地元の工務店
②150坪、5LDK
③脱衣所を広く設けて、脱衣所兼ランドリールームにしました!
ファミクロはランドリールームに繋がる所につけました!
④3500万

メーカーのことはわからず、、、💦

  • まかぴ

    まかぴ

    150は土地坪でした💦💦

    • 1月23日
  • まかぴ

    まかぴ

    建物は48坪です!

    • 1月23日
ママリ

①住友林業
②39坪平屋、3LDK
③ファミクロ4帖、土間収納1.5帖、ランドリーは基本カンタくんなので脱衣所と兼用で3帖です。居室は最低限、LDKと玄関が広めの設計です!
④土地と外構抜きで4800万

Co

2023年12月引渡し
①大和ハウス
②50坪 建坪30ちょっと
③玄関収納、階段下収納、吹抜けにして2階で備蓄倉庫として逃げをつくりファミクロは3畳
子供部屋、ゲストルームにそれぞれ1畳のクローゼット
④4500