※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが手をお腹の横に置いていることが気になる。他のお子さんの同じ月齢の経験を知りたい。

もう少しで2ヶ月になる息子がいます。
気になることがあって、写真のような感じで手の位置がいつも大体お腹の横にあります。
赤ちゃんって顔の横に手を持ってくるイメージだったし、私の母も同じことを言っていたので少し心配しています。
ふつうにグーッと伸びをしたり、顔の近くに手を持って行ったり、バタバタ動かしていることもあるので、動かせないとか痛いとかではないと思うのですが、基本的にいつも手が下がっている感じです🤔

皆さんのお子さんの同じ月齢のころはいかがでしたか?問題ないならいいのですが、少し心配です😟

コメント

のん

2ヶ月の頃の写真見たら、お腹にあったり顔の前にあったりでした!

ママリ

お腹の横にあったり頭の方やT字になってたりしてました。
お腹の横でも少し開いてた位置にあるのでお写真みたいにお腹に乗りそうな位置にはあまりなかったですが、チャイルドシート、抱っこ、ベビーカーとかなら似た位置に手はありましたよ😊