※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
その他の疑問

子どもを年子で作った友人が育児に疲れ、もう子どもを作りたくないと言っていることについて、その決断に疑問を感じています。同じ経験をした人はいますか?

本当に疑問で
批判とかではないです!!



理由もなく、自分たち都合で
年子で子ども作った人が



大変、大変、もう育児したくないと言っているのを
見ると疑問に思ってしまいます、、、


もうちょい年齢離した方がいいのは誰でもわかるよなと
思ってしまいます、、、

友達のところが11ヶ月差でこんな感じです。

好きで年子で子ども作ったのに?と感じてしまいます。

冷たいですかね


同じ方いませんか?


コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

労われたいだけじゃないですかね?
私も同じことを思うタイプです。

  • ゆきな

    ゆきな

    怒鳴ってる姿も頻繁に見るのでかわいそうで、、、

    • 1月23日
ママリ

私もゆきなさんと同じ意見です😅
結構疑問にというか、、、批判ではないけど冷めた気持ちで思ってました😂

  • ゆきな

    ゆきな

    他の方は赤ちゃん欲しくても我慢して上の子が少し大きくなるのをまってたりするじゃないですか😣考えずに作ったくせにと思ってしまいます💦

    • 1月23日
はじめてのママリ

そりゃあ大変だろうなって思いますよね😂
私も思います💦

  • ゆきな

    ゆきな

    大変なのは産む前から分かりきってただろうなって💦
    お兄ちゃんなんだからとかそう言う言葉をまだ一歳の子言うのってどうなの?って感じです

    • 1月23日
ママリ🔰

私も思います😓一人なのにちょっと風邪引いただけでも大変で心配だし、手一杯でイライラもしちゃう私には絶対に無理だとわかっているので、すごいなーって思います!
想像してたよりずっと年子は大変って産んでからわかったのですかね😵

  • ゆきな

    ゆきな

    1人目が手がかからなかったりしたらわからないのかもですが、私も全く同意見です🥺私にも無理です💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

そのママの年齢や状況によりますね💦

高齢だったりで早く子供産まないと行けなくて年子にしたとかなら全然いいと思いますが若く、持病とかもなく健康なママで後先何も考えず妊活してなくてできたのなら、もうちょっと間あけた方がよかったよねーって思ってしまいます。

  • ゆきな

    ゆきな

    友達がまさに後者で、、、自分らの都合でしょ!!と言いたい気持ちを抑えています、、、

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言いたくなりますね😩
    産まなくても年子は大変なのわかりますもんね💦
    他の方の返信で見ましたが1歳の子にお兄ちゃんなんだからって可哀想ですね💦
    それは言ったらだめだなって思いますがママも余裕ないんでしょうね💦

    • 1月23日
  • ゆきな

    ゆきな

    余裕ないのもわかりますが見てるこっちが嫌な気持ちになってしまって💦
    下の子と比べて一歳なんだから何でもできると思ってるんですよね。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が計画的に出来なかっただけで子供は悪くないですもんね💦
    私なら言いたくなりそうになるし言っちゃいそうなので距離とります💦💦

    • 1月23日
  • ゆきな

    ゆきな

    まさに距離を取ってる最中です笑
    お金貸してもすごくて💦
    コメントありがとうございます😊

    • 1月23日
🔰タヌ子mama

アピールだけですよ💦本人たちが1番分かってるはず💦
あーそうなのねー大変ねーで流しておけば良し!