※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
産婦人科・小児科

保育園デビュー後、初めての発熱。突発性発疹か検討中。風邪症状なし、機嫌不機嫌。突発性発疹とは異なる症状かも。

突発性発疹ですかね…🥲
先週から保育園に行き始めました。
まだ慣らし保育の数時間なんですが、昨日帰ってきてから鼻水がちらり…。お昼寝明け38度の熱で急遽病院に行ってきました。同じクラスで1人手足口病が出た、とのことで伝えましたが、発疹はないことと、コロナ、インフルの検査もマイナスでした。
とにかく機嫌が悪いです!!ぐずぐずしてます…そして初めての発熱です💦今日で2日目です…。
ただ、突発性発疹は風邪症状がないとのことですが、鼻水がすこーし出てます。
初めての保育園で疲れが溜まったのかな〜😂

早速洗礼を浴びました😇🙏🏻

コメント

まめ👶🏼

息子が突発になった時は最初は高熱、風邪症状で3日後くらいに熱下がったと思ったら発疹出てきて常にイヤイヤでした😇

• mika

mika

わーそうなんですね…
    やっぱりウイルス系だから風邪症状もあるんですね😭
    ちなみに発疹が出てから再度病院受診されましたか??

• 1月23日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

熱が出た時だけ受診して、発疹出てからは行ってません!😳

ひたすらいやいやに付き合ってました😩2日くらいでおさまったきがします!

ただ熱が出てから完治するまで1週間はかかった気がします😇

• 1月23日