※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

朝起きられないママさんいますか?息子の生活リズムが乱れていて仕事復帰も不安です。同じ悩みの方、改善方法を教えてください。

朝まったく起きれない(起きれなかった)ママさんいますか?
批判等辞めてください🥲

最近朝アラーム(音と振動タイプ)と携帯アラームの2つを付けても起きれず、気づいたら午後になっていることが度々あります、、週の半数以上はそうかもしれません。
息子の生活リズムが著しく崩れているので、本当に申し訳なく思っています😭
そしてこのままでは仕事復帰なんて出来ないんじゃないかと不安と自己嫌悪がすごいです、、

同じ悩みのママさんいますか?
また過去にそうだったママさんで改善された方はどんな方法があるか教えてくれませんか?
鉄分サプリや葉酸サプリ等飲んだらマシになるのでしょうか、、?

コメント

上の子妊娠する前は全く朝起きれず出産した後もギリギリまで寝て朝寝坊はしょっちゅうでした😭
私の場合は「豊潤サジー」を飲んでから朝起きれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    サジーよくSNSで聞きますが、SNSの広告ってなんか信ぴょう性なくて怖くて試してませんでした💦
    高い、味も美味しくないのに効果なかったらどうしようかと、、
    👩🏼さんはどれくらいで効果出ましたか?

• 1月23日

退会ユーザー

確かに味は美味しくないです😭
    オレンジジュースかヤクルト系の乳酸菌系ドリンクで割らないと飲めないです💦
    飲み始めて1ヶ月で効果出ました!

• 1月23日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
ずっと悩んできましたし、今もそうです。
3歳で幼稚園に入園してからは頑張って7:30〜8:00に起きていますがお休みの日はお昼前に起きる事が多いです💦
自律神経失調症で昔から朝に弱いしロングスリーパーなので本当に起きれません。
iPhoneのアラーム、iPadのアラーム、Apple Watchのアラームをかけても起きれなかった時はびっくりしました🤦‍♀️
そしてジリリリ!!と鳴るタイプの目覚まし時計を導入して手の届かないすぐに止められない場所にセットして寝てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    いざ保育園・仕事始まったら頑張って起きるしかないですもんね、、🥲
    それで起きれなかったら社会人としても有り得ない、人間として失格になるんじゃないかと、より怖くてたまりません、、
    昔ながらのジリリリとなるやつが1番音も聞こえやすいですよね💦
    我が家は川の字に布団で寝てるので、息子も届かない範囲で尚且つ聞こえる場所というのが思い浮かばずで😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

でもそれほど疲れが溜まってるんだと思いますよ😢
    起きるの遅いとご飯もズレてしまいませんか?
    離乳食の時からそれがずっと悩みでした。
    娘が赤ちゃんの頃から寝ない子で、それも相まって生活リズムがいつまで経っても整わなかったです💦
    夜はしっかり眠れてますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯めっちゃズレてます、、💦
    慌てて起きて、家事、息子のご飯と離乳食ストック、買出しとお風呂入れて、夕飯作って、、と気づいたら自分のご飯食べ忘れていることがよくあります😭
    息子も夜は部屋真っ暗にしても最近伝い歩き覚えたせいか壁に手をついて歩き回ってて、、💦顔とか髪とか踏まれまくりです💦
    夜は2:00くらいから寝てますが、こんな生活続けてたらダメだって分かっても負のループから抜け出せないです😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

早く寝る、これに尽きると思います。
私も起きれないタイプでしたが寝る時間早めてリズムをしっかり作ると嫌でも目が覚めるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭なるべく早く、息子と一緒に寝れるよう頑張りたいと思います💦

• 1月24日
ルー

すごくわかります😅
今は上の子が小学生なので必ず6:30におきる必要があるため 無理やり目覚まし時計がなると起き上がり 15分くらい動けない時もありますが気合で動き出します🥲
半強制的にこの生活を続けてると いつの間にか自然に目覚ましなしでも起きれるようになります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり必要に迫られたら起きるようになりますかね、、😭
    このまま仕事始まって大寝坊やらかしたら、、と怖くて想像しただけで泣きそうになります😭

• 1月24日
れー

まさに今の私です😭
そして以前、私も同じ様な悩みで投稿したばかりです😭
4月から上の子の幼稚園が始まるので、生活リズム作らないと…と思うのですが起きれません😭
もう気合いで起きるしかないのか…と思っております😭
幼稚園が始まれば6時くらいには起きないといけないのに、9時.10時くらいに起きてしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃって少し心が救われました😭
    必要に迫られたら起きれるかなと思いつつも、いざその時に大寝坊したらと怖くて泣きそうになります😭

• 1月24日
  • れー

れー

朝方に一応目は覚めるんです😭ですが起き上がれず、気づけば10時とかになってしまっています🥲
    今日も起きたら9時半前でした😭😭
    お子様はママリさんと同じ時間に起きる感じですか?🥹

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もたまに意識は覚醒するのですが、身体が重くて動かないです、、(言い訳にしか聞こえませんが😭)
    息子は1回起きても、私が寝てると隣来て二度寝しちゃいます💦
    私が意識のないうちに何か事故とかあったら怖いですよね、、

• 1月24日
  • れー

れー

同じです😭なかなか起き上がれないんですよね😭
    まさにうちと同じすぎます😭息子も娘も起きるのですが、私が布団でゴロゴロしてると寝てしまいます🥲子供達が起きてるのに起きないと…と思うのですが🥲
    まだ小さいから、そう言うの怖いですよね🥲

• 1月25日