※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れる時があります。HSPで敏感で、子供に気を使い、1人になれないことが辛いです。一時保育を取れたら、寝たりゆっくりしたいです。旦那からはお出かけを提案されますが、1人時間を大切にしたいです。お金を使うことに罪悪感を感じます。

HSpママさん、子育てでかなり疲れる時ありませんか?😭

みなさん疲れてると思いますが💦
私がHSPで凄く敏感で子供にも気使って?たくさんお話ししよーとか、私が毒親育ちで寂しい思いしたので、なるべくオーバーにリアクションしたり😂

あとは1人になれないことが一番辛いです。
ちなみに年少と一歳児がいて下の子は自宅保育です。

一時保育を月ニほどこれから取れたら、
何かしたい!よりも寝たり1人で家でゆっくりしたいです😌

旦那からは、せっかくだしお買い物やお出かけしてきたら?と言われますが😅

みなさんはどうですか??

1人時間できたらマッサージか家で過ごすなんて
お金もったいないのかなぁと🥲

コメント

ままり

HSPです。どっと疲れます😓
お金、必要経費なので使いますよ😊回数券買ってるのでたまーにですがヘッドスパなど予約してご褒美にしてます!

お買い物も自分のテンション上げるために必要なものは買います✊メリハリついてたらいいかなって思ってます😌

ご主人の理解もありますし、お言葉に甘えてたまには羽根伸ばしましょう😀