※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない。ミルク以外でも泣く。外出時は大人しいが家では泣く。異常があるか心配。ミルク量が足りないのか不明。

赤ちゃんがずっと泣いています。
生後2ヶ月ちょっとですが、12月末くらいから起きている時は常に泣いています。1人でご機嫌にする時間は一切ないです。ミルク以外は全て泣きます。あやしても泣きます。抱っこしても泣きます。
ベビーカーで散歩のために外に出た時は泣かないで大人しくしていますが家にいると泣きます
そういう方いますか?何か異常があるのでしょうか
ミルクは一回180mlくらい飲みます…足りてないのでしょうか…でも、飲み残した時も泣いています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープじゃないですか?^ ^

私は何か今までと違って機嫌悪いとか思ったら全てメンタルリープだ!!!って言い聞かせてます笑

そういう時期なんだなーって理由が分かると諦めがつくというか、納得できると少し安心するので^ ^

メンタルリープ計算とかで検索するとツール出てきますよ!

ままり🐣

2、3ヶ月はなにもなくても
泣く時期らしいです😫

泣き続けられるとじぶんもつらいし
泣きたくなりますよね。

泣き声がきついときはすこし赤ちゃんと離れてみたり、抱っこ紐とかで一緒に外出て見るとすこし楽になるとおもいます。

あとは、赤ちゃんは泣くものだと
わりきるのが楽です😅

🦖👶✨

うんちやゲップ出てますか?
あとは寒いからと逆に着せすぎていたり🤔
うちもよく泣くので、日中はほぼ抱っこ紐にいます。普通の抱っこだと泣いてることもありますが、お腹を満たして抱っこ紐に入れるとスヤスヤです。そのまま家事とかしています。降ろすと起きるし泣くので。

みーママ

同じく2ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻
わかりますよ、ずっと泣いてますよね😢
でも異常ではなくとにかく今は泣く時期なので心配しないでください!
とはいえずっと泣き声がしていると気がおかしくなりますよね💦💦ママさん眠れてますか??
パパやおばあちゃんなど周りに頼れる人がいたら少しでも預かってもらって休んでくださいね!!
オムツなのかおっぱいなのか泣き方で分かるといいますが私は2人目でもほぼ分かりません🤣

でも、ミルク180飲んでるとのことでたくさん胃に入ってるから、もしかしてゲップが出てないとか、うんちが溜まってるとかかもしれないです!
うちの子は何しても泣いてる時はそのあたりで解決します。
あとは昼間でも少しお部屋を暗くして寝かせてあげるとか、大変だけど抱っこ紐して寝かせるとか、おしゃぶりさせるとか!色々合う方法が見つかるといいのですが…💦