※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

夫がコロナ感染。家事・育児もこなす妻に、急に出勤宣言。妻の気持ちを無視して家を出る夫に困惑。感染リスクを自問し、ストレスと悲しみに苦しむ。感染リスク解消までの日数は?

夫がコロナになって
頼る人がいない私には、自分も娘も絶対感染させないと
毎日毎日、消毒除菌と家中頑張ってきて
夫が何食べたいか料理作って、2階の寝室にせっせと運んで
育児と介護に頑張ってきた。

私から聞かなかったけど
「明日から出勤するから」と、今日から一緒に過ごそうとする夫に「せめて今日は別々に過ごす」と一言伝えたら
「昼御飯いらねぇ」って、今家出ていった夫。

そんなに私酷いことしました?
隔離生活でストレス溜まってるかもしれないけど
育児と介護で自分の仕事も進まないで、徹夜で在宅仕事もしてきたし
なんか精神的にまいる。悲しくて泣けてくる。

先週水曜日に発熱始まった夫だけど(木曜日会社早退、金曜日に病院で感染確認)
もう感染させませんよ、って自信持って言える日数?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

なのちゃん ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

隔離、大事よ( ˶ ˃ ˂ഃ˶)⁼³₌₃
旦那さん、ちゃんと分からないとダメだよ(。◕ิ_◕ิ。)‼️‼️‼️

なのちゃんは酷いことはしてない(๑^◡^๑)~❤︎゛

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    ナジャさーーん😭😭😭😭😭
    いつもありがとう
    いつも見つけてくれてありがとう
    いつも優しい言葉をありがとう

    本当に全く危機感無さ過ぎて。
    お風呂も入れた事無い、寝かしつけも無い、ご飯だって子どもの食器もどこにあるかも分かってない、着替えの場所も知らない
    こんな父親で、私が感染したらどうするの?今の私と同じフォロー出来るの?って凄く思っちゃって。
    自分だけ頑張ってるのがバカバカしくなっちゃった。
    ここで気を抜いて感染したら、今までの頑張りが無駄になっちゃうって奮い立たせてるのに。
    いっその事、重症化して入院してくれればって思った(医療機関に迷惑)

    • 1月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    だよね……( ๑ㆆ ㆆ)⁼³₌₃
    奥さんが倒れたら大変になることが分からないんだよね(৹˃ᗝ˂৹)💦💦💦

    なのちゃんが倒れちゃったら絶対にウダウダ言うんだろうねぇ(|||ㆆ_ㆆ)ㄘ-ン…💧

    • 1月23日
玲

酷くないです😭
コロナ怖いですもん。
私もかかった時、娘に移さないようにどんな努力もしました!

何も間違ってません!

本当にお疲れ様です😭

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    コメントありがとうございます😭
    自分的には、大事を取って発症から10日は別生活を送りたいんですよね😭実家も飛行機の距離で知り合いもいない環境なので😭
    感染するのは仕方ないけど、それを周りに迷惑かけない様に、自分で出来る努力をして欲しくて
    ずっと1人で頑張ってきたのに虚しくなって、愚痴っちゃいました😭
    玲さんも幼い子を抱えて大変でしたね😭お疲れ様です😭

    • 1月23日