※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少し小さいですが、問題ないようです。同じ月齢の赤ちゃんも少し小さいことがありますか?

後2日で5ヶ月になる赤ちゃんです👶
昨日の検診で体重が6500gぐらいでした!
少し小さめだけど問題のある小ささではないから大丈夫みたいなのですが、生まれた時は3100gぐらいしっかりあったので少し不安です😭
同じぐらいの月齢の方、やっぱり少し小さいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ではないのですが、コメント失礼します!

うちの子も、産まれたときは3200gと大きめでした!
でも、5ヶ月くらいのときは7000gいってないくらいで軽めでした😌
今9ヶ月ですが、ハイハイやつかまり立ちでずっと動いてるので、体重もまったく増えません😓
なんなら、5ヶ月のときから1キロも増えてません!

でも、ミルクもよく飲むし発達面も今のところ気になるところはないので、検診でも何か言われたこともないです!

きっと大丈夫ですよ😊🧡

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    たしかに動くようになると、今より体重増えにくくなりそうですね😭
    うちも発達面は特に何も言われてないので、あまり気にしすぎないようにします😊
    ありがとうございます🌟

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

少し小さめですね!
けど個人差ありますし、検診でなにも言われなかっら大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり気にしすぎないようにします🌟

• 1月23日