※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込について、申請からの日数は不明。申請書がまだ到着していない可能性あり。会社が労務士に依頼していることも遅延の原因かも。

出産手当金の申請書を提出してから
どのくらいで振り込まれたか覚えてる方教えて欲しいです🙇‍♀️

10月5日出産し、12月18日くらいに会社に提出しました!昨日いつ振り込まれるのか知りたくて協会けんぽに問い合わせたらまだ申請書がきてないとのこと。
年末年始を挟んだこともあり遅れてるのかもしれません💦あと、会社が労務士さんに全てお願いしてるようでその関係でも遅くなってるのかも?しれないです😣

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は申請してから3ヶ月後に入りました😭
忘れた頃に入ってたので何このお金?!ってなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請してから3ヶ月…長いですね😭
    12月に提出したので3月くらいですね😂💦
    ありがとうございます❤️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰 

9月3日出産で12月25日に入りました😅

私もかなり期間空いて、そわそわしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月後とは早いですね😳私もソワソワ中です🥹

    • 1月23日
りる

12月の給与支給日が1/25だとそれ以降じゃないと処理しないという社労士事務所もあるので、もしかしたらその関係でまだ申請書出してないのかもです。
通常けんぽに到着したら早くて10営業日(2週間)以内に振り込まれること多いです。

nani

出産の退院後すぐ申請しました!
8月末に出産して9月上旬に申請し12月中旬の振り込みでした!