※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまそま
妊娠・出産

38週5日目の2人目経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、粘膜栓が出続けています。陣痛らしきものはないが、心配。明日病院に連絡するか、様子見で大丈夫でしょうか?

38週5日目の2人目経産婦です。
先週木曜日に検診があり、子宮口2センチぐらいあいてるねっていわれて、土曜日昼過ぎに粘膜栓っぽいおしるし(この時のみ少し茶褐色、その他は白色)が500円玉大ほどありました。その後も量は少なくなりましたが粘膜栓が出つずけてます。
今日旦那と出歩いてたのですが、だんだんお腹の張りがいつもより強くなってきて、歩くとすぐ張ってしまいます。家に帰ってからも張ったり張らなかったりが頻繁で、胎動が感じるたびに張ったりもします。
生理痛のような陣痛らしきものはなく、張るかんじなので、少し心配なのですが、月曜(あす)病院に連絡するか悩んでいます。
それとも様子見で、陣痛くるのを待つので大丈夫そうですかね??

コメント

rB

心配なら念のために受診することをおすすめします!
何かあってからでは遅いので( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • そまそま

    そまそま

    朝に病院に電話をしたら、様子見だけで大丈夫という事でした(*´˘`*)

    • 3月13日
Tea☆Cat

病院に電話して相談してみるのがいいと思いますよ✨

  • そまそま

    そまそま

    病院に電話をして様子見すると事になりました( ¨̮ )電話するだけでも安心しますね♪♪

    • 3月13日