※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お仕事

仕事をしている方の朝のスケジュールについて相談です。子供を保育園に預けるため、朝何時に起きれば良いか、何時に子供を起こせばいいか悩んでいます。皆さんのスケジュールを教えてください。

仕事をしている方、何時に起きる&子供を何時に起こしていますか?

もうすぐ、育休が終わり仕事に復帰します。
子供を一歳前から保育園に預けるのですが、8時頃預けるとして7時半過ぎには家を出ることになります。

その前に朝ごはん食べさせたりしなきゃですよね、作ったり洗濯を考えると何時に起きればよくて、何時に起こせばいいんだろうと思っています。

皆さんのスケジュールを参考にさせてください😭

コメント

さらい

5時40分起床

こどもも今起きました。
これから朝食です

7時こども出発
私は7時40分出発

  • no

    no

    朝早いですね、、、
    やはりそのくらい早くないとですよね😭

    • 1月23日
ママリ👧👧👦

息子は5時起床で7時から預けてます。
生後6ヶ月からずっとです!

  • no

    no

    子供も5時起床ですか?!
    すごいです、、、

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

おはようございます

6時半 起床
7時 息子起床
8時 出発
9時 始業
18時半 迎え(延長保育)

洗濯は、毎晩、帰宅後にしてます。
保育園からの持ち帰りの体操服や制服、お漏らしした服等もありますし、朝は時間ないです😂
私が先に起きて、化粧をして、息子をあとで起こすという流れです。
お子さんがまだ0歳なら、ご飯の介助もまだまだ必要なので時間かかりますよね😭

  • no

    no

    朝時間ないですよね😭
    そうなんです、ご飯をどのくらいで食べさせれるのか、、、、
    何回かシミュレーションしなきゃです😮‍💨

    • 1月23日
ぱや

5:30 起床
6:00 娘起床
6:10 朝食
7:20 出発

て感じです〜。

洗濯は夜回してます☺️

  • no

    no

    洗濯物よるなんですね!!夜回して夜外に干す感じなんですかね?😳

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

7:20頃預けてます。
保育園まで車で3分です。

5:00起床
5:30までだらだら
5:30〜5:45まで自分と上の子のお弁当、夕飯の米の予約セット、
5:45〜6:00過ぎまで身支度
6:10頃下の子起こす
朝ごはん食べさせながら下の子の髪結って制服着せる、それが終われば7:00頃まで夕飯の準備
7:00〜7:10まで身支度の続き

みたいな流れです笑
洗濯はだいたい夜して朝片付けてます🙆‍♀️

9:00から勤務ですが職場まで40分はかかるので、余裕持って預けてます。

転職以前は7:00登園にしてたので6:55には家出てたので、かなりしんどかったし余裕なくイライラしてました😅

  • no

    no

    皆さん大体6時台には子供を起こしてるんですね😳
    早すぎかな?と思ってましたが安心しました、、
    私も出勤9時からですが1時間くらいかかります😭
    余裕なくなる予感、、

    • 1月23日