※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

ホクロ切除後、何も貼らず洗顔をして清潔に保つよう指示されました。他の人は薬やテープを使っていると不安に感じており、市販のテープを購入すべきか悩んでいます。

今日ホクロ切除をしましたが、特に何も貼らなくて良いと言われましたが大丈夫でしょうか?

本日、ほうれい線上にある5mmほどのホクロを取りました。 盛り上がっていたので、レーザーは無理で、メスで切除して、縫合してもらった状態です。
傷口は2cmほどです。

何か塗ったりテープ貼ったりするのかな?と思ったら、何も塗らず貼らなくて良いと言われました。
洗顔も普通にして、とりあえず清潔にして欲しいと…

なので、今日も普通にシャワー浴びて洗顔もしました。
化粧水等は避けましたが…

でも、他の方の投稿等を見ると結構薬やテープを処方されていて不安になっています。
(抗生剤と痛み止めは貰ってます)

流石にこのまま人前には出られないのでマスクはするつもりですが…

でも、このままだとメイク出来ないよなあと思ったり…
何か市販のテープとか買ったほうが良いでしょうか😭?。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで何度もほくろ取っていて、レーザーもしてちるしメスもやってます。
毎回必ず、軟膏塗ってテープ2週間貼る指示でしたよ!
そして絶対日焼けしないようにっていう指示。

• こゆん

こゆん

そうですよね😢
    今これで良いのかと不安でメンタルやられてます…
    ありがとうございます💦

• 1月23日