※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

ドゥーテストで蒸発線が出た経験ありますか?生理前に出血があった方、化学流産時の経験者いますか?回答お願いします。

お昼過ぎに質問させていただきましたが、もう少し回答がいただきたく、再度質問させてください。

詳細を書くと長くなりますので、簡潔にしますが…ドゥーテストで蒸発線が出た事がある方はいらっしゃいますか?
検査後2〜3分で薄っすらピンクの線が出たのですが、今日より数日前に生理と思われる出血(産後初)をしております。
また、思い出させてしまって申し訳ないのですが、化学流産時に出血が少なかったり腹痛がなかったり、出血後も陽性反応が続いた方はいらっしゃいますか?

全てでなくても大丈夫なので、回答していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママ

1.蒸発線について
フライングで出たことはあります。
検査後2時間後に見るとうっすら出てました。そのときは化学流産でした。
検査後2〜3分で出るのは蒸発線とは言わないと思います。

2.生理後に妊娠検査薬が反応したことについて

産後ではないですが、生理が来て内膜も薄くなってるのに陽性反応が出たことがあります。子宮外妊娠でした。

とにかくドゥテストで数分で反応したということはhcgが母体から分泌されてるということは確実です。
婦人科にかかった方が良いかと思います。

• miyabi

miyabi

ありがとうございます。

ドゥーテストでも蒸発線が出る事があるのですね。
    出ないと言う話が多く、実際私自身も陰性の時は真っ白しか見たことがなく。。

明日か明後日、再度検査薬をしてみて、変わらず陽性反応であれば受診したいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 1月23日