※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と産後の体重減少について、個人差があります。友達の体験は様々で、自身の目標体重から16kg減らすことを目指していますが、頑張りが必要だと感じています。

妊娠中体重どのくらい増えました?
また、産後は体重どのくらい減りました?

周りの友達はみんな産後に体重が妊娠前より減った!という人も多い中、ゆっくり減ってってるって人もいるし、逆に完母で痩せたけどその後ストレスで30kgも太ってしまった友達もいます🥲

結局頑張らないと痩せないとは思うのですが、、、

元から痩せてた訳では無いのに私の目標体重は今の体重からマイナス16kgです!笑 程遠い....😩笑

コメント

deleted user

妊娠中9キロ増えました!
産んですぐに7キロ減りました!
が、その後は太ったり痩せたりで現在は産前より体重重いです😅

ママリ

155センチ
42キロ→47キロ(+5キロ)
産後1年半経ちますがまだ3キロ残ったままです😂
上の子の時も同じで2歳の誕生日あたりでやっと戻りました😮‍💨

自然にすっと戻った方の意見を見ると羨ましくてしかたないです😂

deleted user

前回は妊娠中15kg増えて、3週間で戻りました!

はじめてのママリ🔰

10キロ増えて1ヶ月で体重は落ちましたが体型が変わらないです🤣🤣🤣

はじめてのママリ

11キロほど増えて産後1、2ヶ月で元の体重に戻り、卒乳する頃にはそこから7キロ落ちてました!

ゆかっぺ

上は13キロ増えて3キロ戻らず
下は12キロ増えて3キロ戻らず
で、どちらも3キロ戻ってないので今➕6キロです。痩せたい……😭😭😭

産後すぐ1ヶ月で7キロは2人ともすぐ落ちましたよ☺️