※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まみぃ☆
妊娠・出産

35wの初マタが入院し、羊水が減ってしまい管理入院になるそうです。同じ経験をした方からの話を聞きたいです。

35wの初マタです(・ω・`)
5ヶ月の時に破水してしまい、すぐ流れは止まったのですが、そこから10日間入院しました。その後1ヶ月ちょっと経って羊水が減っていると言われ、そこから1ヶ月間入院し、羊水はあまり増えないまま退院しました。
今日で35w1dなのですが、また羊水が減ってしまい、赤さんの大きさが増えない為、月曜日から管理入院になるそうです。

同じように羊水が少ない状態で出産された方や、小さめだったのに赤さんの大きさが急に増えた‼︎
など、同じような体験をした方いらっしゃいませんか⁇

安心できたら、また何かあっての繰り返しで少しでも安心出来るお話が聞けたらと思います。

コメント

彪雅mama

わたしは予定日に羊水が
減ってるからこのまま入院ね。
と言われて入院し、もう一度
しっかりした専門の先生に
検査してもらうと羊水がないに等しい。
と言われ、バルーンを入れ促進剤で
出産しました。

やはり、羊水がない為
赤ちゃんが出て来にくくなってて
昼に生まれると言われたのが
夕方になりました(/_;)

羊水が減ってた理由はわからず…

羊水が少ない為出産は大変でしたが
無事だったのでよかったと思っています。

あいず

こんにちは。
私は1人目の時、35週最後健診で羊水が減ってきているAND子どもが大きくなってないと言われ管理入院しました。
赤ちゃんが元気な内に出してあげようってなって、36週6日で促進剤で出産しました。娘は2475gあり保育器など入らず一緒に退院し元気に成長していますよ。

☆まみぃ☆

彪雅mamaさん☆

予定日になっても心配なことが出てくるんですね(・ω・`)
バルーンいれるの痛そう汗

羊水が少ないと赤さんが出て来にくいのは初耳でした‼︎
でも、無事に出産出来てよかったですね(o'∀')
予定日までお腹に居てくれてたら安心も増えますね♡

☆まみぃ☆

あいずさん☆

全く同じ状況です(・ω・`)‼︎
ウチも、状況をみてこのまま赤さんが成長しなければ37週待たずに出産になるそぅです。
34週で1900gくらいだったのでまだまだ小さく不安がいっぱいです。
あいずさんのお子様は2500近くあったのですね‼︎無事に大きくなっているようでよかったです‼︎
うちも、2500gくらい大きくなってくれたらいいのですが|ω・`)