※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が女性パートとSNSでやり取りしていて不安。知らんぷりできずモヤモヤ。

【旦那に対しての愚痴です。】

旦那の職場は中小企業なので従業員が30人程です。
基本お互いのSNSは喧嘩の火種になる可能性がある為
異性はフォローしないようにと付き合った当初から
なんとなくお互いしてきてました

仕事上職場のパートさんとかは
異性のLINE交換OKです。(お互い)
まあ、それでも業務上のやり取りがメインだと思うので。

が、そんな旦那にもなぜかパートさんの1人に
インスタを教えていて相互フォローしてました☺️
(3日前にフォローしてる形跡あり)
職場の人にはSNSは教えない。
プライベートバレるのが嫌やから、って昔に言ってました。
しかも教えた相手は女性パートです。☺️

ストーリー上げると全部にいいねして
過去の投稿にもいいねしてDMまで。
夜中の1時とかですよ?笑笑
内容は他愛のない話ですが
銭湯に行った旦那のストーリーに
『いいですね、ゆっくりしてくださいね☺️』とか
『おやすみなさい』が最後のDMでした。
それが土曜日だったかな?さっき携帯見たら
DM消されていて、は?みたいな
やましいことあんの?ってずっとモヤモヤしてます。

人の携帯を勝手に見るのはダメってわかってますが
我が家はパスワードも教え合ってて
いつでもオープンにしてる状態です。
付き合った当初から1番されて嫌なことが
女性関係です。それをずっと言ってきてるのに
なーんもわかってへんな。こいつって呆れました☺️
4年一緒におって初めてですね。
浮気したら一発で離婚やから。ってのはずっと言ってます。

私の心が狭いのは重々承知してますが
なんかモヤモヤが止まりません☺️

旦那の性格上浮気が出来るような器用な人でもないし
嘘をついたとしてもすぐにバレるような人です。
何もないってわかってても許せない自分がいます。

皆さんならこの場合知らんぷりして過ごしますか?
私には今まで通り過ごすのは無理で涙が出ちゃいます😂

批判は要らないので優しいコメントお願いします😭

コメント

ことり

私ならすぐに言います!パスワード教え合ってオープンにしてるなら見られて言われてもそれが2人の普通だし、旦那さんが何もしてなくても、相手がしてくるのが嫌なんで、フォロー辞めさせます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクション起こしてるのは全部相手からみたいなんですね。
    最近のストーリー全部にいいねしてるし、百歩許せてもなぜ、DM消す?私が見て勘違いすると思った。って言ってきそうですけど
    私からしたら職場で2人がどんなに仲良くしてようが良いけど
    家に帰ってきたら持ち込むな。って思うんですね…インスタなんてましてやプライベートですよ?お前教えへんとか言うてたやんけ!ってなります…😭

• 1月22日
  • ことり

ことり

旦那さんには申し訳ないですけど、相手に何もできない分、アナタにするしかないのです😤
    こんな私を愛し、愛されてくれてありがとう😊だから約束は守ろうね!って詰め寄っちゃいます😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです!!
    職場では【良い奥さん】で通ってるみたいで…それもめちゃくちゃ腹立ちます。

それくらい頭が回ればいいんですけど、なんせ、今妊娠後期で毎日息苦しい+お腹の張りで悩まされてる中
    晩御飯用意してお弁当も用意してるのにその仕打ちですか?
    あなたに尽くすのがアホらしくなってきました☺️笑
    って言ってやりたい。

• 1月22日
ママリ

私も我慢でききらないと思うので言いますね!
そして、やましくないなら疑われる前に自分から言って!と伝えてます。例えば2人で車に乗る機会があったら人伝いに聞く前に、今日乗せることがあった、とか先に耳に入れときたい、と。
私は大好きとか愛とかの部分じゃなく、裏切りは許しまへんでー!という気持ちです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    まさしくそれなんです。
    裏切り以外の何物でもないんです。
    お前散々言い風に言ってて何してんの?って感じです😡

女性関係さえしっかりしてくれたら趣味にお金使おうが大好きなサウナに行こうが夜に走りに行こうが何しても良いって散々言ったのにこれです☺️
    もう。知らねー!って感じですね。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります!こっちの苦労分かってやってんのかそれ⁈てまじで幻滅しますよね。
    趣味も夜の時間も許容してあげてるの優しい!!そこまで言ってて裏切りやがったら…まぁ軽くタマでも抜いて捨ててやったらスッキリしそうですね🥳

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    今もイライラしすぎて明日のお弁当ゴミ箱に捨ててやろうかと。考えています☺️
    今下に行くと起きてる可能性あるので…笑
    ほんでそのままお望み通り実家に帰ろうかなと。笑

ただでさえ今の子は不妊治療して授かって(重度の男性不妊)ここまできたの余計に裏切られた感が否めないです…

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ひぇーー頑張りましたね!!
    33週だとお腹も随分重くなってるでしょうし体もしんどいのに心までしんどくさせないで欲しいですよね!むしろケアしろ!大事にしろよ!旦那!
    お弁当はそのままママリさんが持って実家に帰っちゃってもいいと思いますよー!
    うちも産後2ヶ月で実家に帰ったのですが、旦那から1ヶ月経ってもアクションがなくこのまま離婚してやろかと思いました😇(その時は義母が親身に話をしに来てくれたのですが、今だにこのくそやろうと思う事は多いです)
    というパターンもあるので、お迎えに来てくれたら気が済む←という理由ならあまりオススメはできません(私は更にイライラしてしまったので)妊婦さんに今以上にストレスかかるの心配なので💦
    別部屋に避難して気持ち落ち着かせて明日話すのもヨシ、私はモヤモヤすると眠れないので泣きながら話し合うしかないタイプです😭このまま眠れそうにないならぶつけちゃってもいいと思いますよ!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に一度つわりで休職したことがありそれ以来は旦那も率先して家事やってくれてるので感謝ですが、、、それとこれとは話が違う!って感じでイライラしてます笑

それはめちゃくちゃ腹立ちます😭
    うちは義母がおらず、母方の祖父母・叔母夫婦が近くに住んでますが所詮私は他人なので蚊帳の外です☺️
    何か嫌な事があると全部母親に聞いてもらってます…💦
    多分お迎え来てもこのモヤモヤは晴れないから変わらないな〜と思います…

昨日ご飯食べてる時も
    私に対して今は妊娠中やから家に引き篭もるのは仕方ないけど出産終わったらもっと遊びに行っていいよ子供の面倒俺見るし。異性含めて俺だけじゃなくもっと視野広げていいんやで。とか急に言われて
    は??何ゆーてんの?
    自分やましいことあるん?って真顔で突っ込みました😐

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました!

• 1月22日
ママリ

SNS相互フォローあたりはなんかの話の流れでフォローし合うことになったんかなとまだ許容できますが、、

DM消してる時点でなんかあるとしか私は思えないです😂嫌すぎます。心狭くないと思いますよ💦

最終的には知らんぷりできないですけど、もう少し様子見て泳がせます!でもちょくちょく探り入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人が相互フォローしてるのを私は知らないと思ってるのであれですけど、そのパートさんは仲の良い他のパートさんの内緒話を旦那になぜか打ち明けていて。
    その時点で私からしたら
    ん☺️?なんで、あんたに言うたん?あんたと喋りたいから話のネタにしてるやん。そのパートも性格悪いな。って言い返したんですけど。まさかSNSで繋がってるとは。😥
    やっぱり知らんぷり出来ないですよね
    😭

• 1月22日
ママリ

私の場合旦那のSNSお互いフォローしてないんですが、携帯のパスワードはお互い知ってます✨

ママリさんと同じ立場なら
私だったら言っちゃうかも😂

今まで通りに過ごせないなら尚更言いますね!

今までずっと言ってきて
私が何されると嫌かわかってるやんな?☺️
思い当たる節ない?って聞きます🫢
あくまで冷静に笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー涙止まらなさすぎて
    冷静に言えないので今日は2階の寝室に逃げてきました😂笑

こっちが泣いてるとも知らず
    呑気におやすみ〜とか言いながらめちゃくちゃ腹立ちます☺️笑
    お望み通り実家に帰ってやろか。って感じですね笑

• 1月22日
息子のママ

携帯を見てもいいことないので、見ないに限ります!信じるのみです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで信じてここまできたのに
    最近やたら今は妊娠中やから家に引き篭もるのは仕方がないけど
    出産終わったらもっと遊んでおいで。とか俺にだけ依存するんじゃなくて異性との交流ももっと持っていいよ。とか言い出したので、
    ん☺️??なんかあんの?って逆に聞き返したんですけど…
    こーゆー時って自分もやましいことがあるから言ってくるのかな?って🤭

• 1月22日
ぴよ

涙が出ちゃうなんて愛ですね🥰
ご主人のこと大好きなんですね、
ほっこりしました🥰❤️

私も旦那の女性関係は本当に嫌なので
自分だったらこの人だれ?
何で相互フォローしてるの?
何かあるの?って聞いちゃいますね😇
怒って言うより
不安で悲しいの気持ちを全面に出していくような感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってから涙脆さが
    格段に酷くなりました😭💦
    なんやかんや異性関係ややこしくないから結婚を決めたのにこのままやと今までも同じやなぁってちょっと気持ちが落ちてます💦

でも、インスタ見る感じパートさんってわからないんですよね…
    この前の夜中に通知音が鳴り…
    『誰?こんな夜中に』って聞いたら『職場のパートさん』と言われ、
    寝静まった頃に見たらお風呂行ってるストーリーに返事してて上記↑のやりとりです。

• 1月22日
ママりん

お気持ちとても分かります。
私でしたら他愛もないDMだからこそ不安になると思います。

まだ何もパートの方との関係性を把握していない今が不安だと思いますし、妄想が膨らんでいくと思うので、私だったら怒りを抑えて、率直に不安なことを聞くと思います。

言わずには居られないような感じが文で感じとられたので、我慢せず、旦那様と話し合った方がいい様な気がしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    ただでさえ飲み会が多い会社です。同じ内容の歓迎会・送別会を
    社員組・仲良いパート組と2回に分けてやったりするほど…私は職業柄サービス業なので飲み会とかは殆ど開催されないのでわからないんですが旦那はよく参加しています。

本当は突詰めてやりたいんですが
    今は話し合おうとすると涙止まらないから話にならないなあって…2階に逃げました😂笑

• 1月22日
ママリ

そういう言い方されると自分も他の女の人と遊びたいからーって聞こえますよね😐
里帰り出産はしない感じですか?もしするなら早めに実家でゆっくりする人も多いと聞きますが、、その間旦那が何やってるか分からんみたいな状況になる…のか?
うーん、、情に厚いタイプだったら『妊娠中はナイーブになるからあんまりそういう誤解しちゃうような言動されると辛い…』て泣き落としとか、、?
確かに引きこもると旦那に100%関わっちゃうので窮屈な思いをしてるから、旦那さんもそう言ってるのかな?と感じました(やましくない可能性)
異性含めて←がちょっと意味わからんですけどね🤔そこひっかかりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞こえますよね?
    なんか、後から訂正してこれからも仲良く過ごして行きたいからお話ししてるだけって言われました笑
    多分、私が仕事してる時はシフト制だったので土日どっちか休み合えば出かけるってゆーパターンが
    ずっと家におるから出かけるにも私に気使うんやなぁって感じです😂100%旦那って訳ではないと思うんですが…もっと友達と遊べと言われます😂。周りみんな妊婦やし9ヶ月のお腹で出かけてなんかあった時友達に迷惑かけるやろ!そんなこともわからんのかよ。ってなります😂

旦那が異性含めた飲み会によく参加してて、逆に私は異性がおる飲み会には行く事がないから、申し訳ないって言ってました笑
    私も行けばお互いウィンウィンやん?って考えですね…恐らく🤔

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

本当、出産前は友達と遊びに行くのも気をつかいますよね〜😭私は自分が遊びたかった時は友達に『なんかあったらごめん!病院まで運転してな!』て言って遊ぶ事もありましたが、旦那に言われたら腹たちます😄笑
    お前が言うなって🖐️
    奥さんが異性のいる飲み会に行ってくれた方が気が楽って事なんですね?🤔めっちゃ信用されてますね!😆
    申し訳ない気持ちになるのはちょっと理解不能…ママリさんも異性と飲みたいだろうに←という前提ですかね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周り車持ってる人があまりいなくて…プラスで子育て中の人や妊娠中の人が多いのでみんな気遣い合ってます😂

そうなんですよ。お前はなんもせんでも、父親になれるんやからいいやん!って思います。
    そうです、私も異性の飲み会とかに参加してる方が自分もパートさん達と飲みに行くのに罪悪感?がマシになると😂
    私からしたら異性との飲み会とか独身時代で終わらせてくれ。って感じです笑
    落ち着きたいから結婚したのに
    独身時代の様に遊び回ってたら子供どーするねん!ってなります…

それに遊び尽くしたから今更異性と遊んだりしたいとか思わないんですよね…。そんな時間あるなら家族でお出かけとかしたいって思ってしまうタイプで…💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!そんな欲ないから余計にハァ?て思っちゃいますよね😂
    仕事での飲み会が多いとの事ですが参加はしたいタイプで飲みの場が好きな旦那さんなんですよね?
    ルール(SNS交換等)を破ってる状況というのが1番問題に思うので、信用してほしかったらそこの一線だけはキチッと守ってもらわないとですよね。
    私なら『今奥さん妊娠中で、心配かけたくないからSNSでの連絡は控えときたい』と男性から言われたら、奥さん想いのいい旦那さんだなーと思うので、職場に亀裂が入る事もなく解除できそうに思いますけどね!そのへんどうでしょう?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!
    お酒自体は弱いのであまり飲めないのですが、フッ軽で誘われたら行くタイプです😂
    パートにも息子みたいに可愛がられててよくお誘い受けてます。
    当日ランチ誘われてたこともありましたがそれは断ってました笑
    飲み会も名目があるなら行ってもいいけどただの集まりなら行く必要ないよね?って言ってます笑
    私的にはLINE知ってるんやからLINEでやりとりされてる方がまだマシなんです。なんでわざわざDM?それってプライベート踏み込んできてるやん?って捉えてしまいます💦
    旦那にも昨日の晩それは話しました。プライベートに踏み込んできてもしあなたがその気なくても向こうはワンチャン狙ってるかもやで?そーなってみ?ダブル不倫の挙句慰謝料+養育費2人で払い続けてや?私と相手の旦那さんに。って言ったら『想像したけど無理やわそんなリスク犯したくない』って言ってたので旦那は浮気する根性ないとは思います。が、女性はわからないですよね😂笑笑
    旦那に相手にされへんくて職場の若い男性社員がチヤホヤしてくれたらお気に入り認定するかもしれないですし😂

なんで、インスタフォローしてるのか理由が知りたいですね。←理由によってもよらなくても許さないですけど😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

プライベートのボーダーラインありますよね!それはストレス!!
    女の人って結構グイグイ行く人も多いですもんね…😑あれなんなんだろう、、うちの旦那も職場でちょっと言い寄られた?みたいな事言ってた時ありました!
    うちも浮気したら一発レッドカードって言ってるので、もし浮気しようもんなら離婚します😇
    ママリさんもちゃんとこれしたらレッドカードだよって伝えてるので、もうあとは旦那氏の自覚次第て感じですね!いくら言い寄られたところで普通は断れるので。流されるなら流される旦那が悪いので。とはいえ妊娠中、、!もう釘刺しとくくらいしか解決法が見つからないっす😭😭まじで男が妊娠するシステムにしたら解決する問題はいくらでもあるのに…で何回思ったことか。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    子供産まれたらしょーもない育児論を旦那に語るんやろな〜とか内心今からイライラしますもん😂
    息子みたいなもんやから!って言えばなんでも許されると思ってるんですかね?
    私にも職場でかっこいいって思う男性おらへんの?とか急に聞いてきたりするのでなんや?こいつ?って思ってましたが…笑

そうなんですよ。なんでもOKするアホなので、そのうち私の雷落ちたらマシになるかな?とは思ってますが…
    そうですよね本当に😭
    この苦労を味わえ!ってなります…💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

早い早い😂もう想像してイライラしてるとか笑える〜!けど多分そうなると思う!笑
    かっこいいと思う人おるよ〜!って答えたらなんて返してくるんでしょうね?🙁まさかおらんよな?って確認なのか、かっこいい(かわいい)のと浮気は別物やって言いたいのか?
    ↑ってだいぶ旦那さん寄りに考えてみたけど、普通はなんや?こいつ?ですよね😂
    相談内容何やったっけ?と思って見返してみましたが、インスタのプライベートに関わっているのが許せないんですよね、
    やっぱりそれは分かってもらいたいですよね、、
    相手(パートさん)の行動は変えられないので、そこにイライラしても仕方ないしやっぱり旦那氏の防御力上げて、愛妻家モードになってくれたらいいのにな〜、、もし影響されやすいタイプなら杉浦太陽さんとバタやんが対談してるyoutube良かったですよ!杉浦太陽さんめっちゃいい事言ってて、うちも旦那にこれ見といて!てURL送りました笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなると思ってるのであまりこっちから話は振らないんですけどね😂

女の人ってそんなもんなん?って言われました😂
    好きとかじゃなくてかっこいい!って思う人おるんや?みたいな感じでしたね…

私も話脱線してしまいました😂
    兎にも角にも許せないのでインスタをまたフォロー外させるとややこしいなと思うので旦那がどう行動に起こすか見ものです☺️
    話し合いして納得のいく回答を得ないと私もこのモヤモヤは晴れないのでどっかのタイミングで詰め寄ります😂
    ちょっと調べてみてきます!!!!

色々ありがとうございました😭
    話聞いてもらえたお陰でスッキリしました😭❤️涙も引っ込んで
    クスクス笑いながら返事を打てるくらいにはメンタル回復しました❤️‍🩹

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私も楽しかったって言ったらナンですが、たくさん話ができて楽しかったです!爆
    うちも最近ちょっとバチバチしてたのでなんだか私も愚痴れてスッキリ😇笑
    涙も引っ込んで良かった良かった〜!!
    なんなら続報もお待ちしてます💓
    ママリさんの芯の強さ、大好きです!話し合い頑張ってください!!ファイト〜🫶🫶🫶

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女性は愚痴ってスッキリして初めて気持ちが少し楽になりますよね😭💦
    ママリリさんもこんな夜遅くまでお付き合い本当にありがとうございます😭!!スッキリしてよかったです♪
    きちんとどうなったか仲直り出来た際は補足で報告させていただきます😂

• 1月23日