※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さなお子さんがいる方は、子供が1歳以降で焼肉に行くタイミングについて悩んでいます。食べ放題の時間待ちや熱いところへの注意が難しいとのことで、焼肉に行くのが怖いそうです。焼肉に行く適切な時期についてアドバイスをいただけますか?

子供が1歳以降でいつ焼肉行けますか🥺?

まだ全然子供が動かなかった頃に行きましたがテレビ見てたらまた行きたくなってきました😖

今は食べ放題の時間まっていられないし、熱いところに手を伸ばしそうで怖くて行けないです😭

小さいお子さんがいる方、いつから焼肉行けますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は生後半年くらいから、下の子はたぶん3ヶ月とかからコンスタントに行ってます😂
取り敢えず私はテーブルから距離を取り、夫が焼く専門で!笑。

  • ママリ

    ママリ

    英才教育ですね🍖💓
    コンスタントに通ってた方が覚えてくれたかなーと後悔してます😭

    • 1月22日
ぴぴ

普段、言えば熱いのを理解して触らないとか
座ってYouTubeみたりおもちゃで待ってられるか…ですかね?🤔
うちは比較的長く座ってゆっくり食べててくれるし
YouTube見ながらだと全然いれたので1歳以降も普通に行ってました🙆‍♀️
1歳~1歳半頃は念の為で少し控えてましたが
家でも普段は手が早いのに鍋とか熱いの出すと「あちち!」と自分でも言って手を出さなかったので大丈夫でした👍🏻 ̖́-‬

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1歳前後が一番危ないですよね😭

    熱い覚えられるように頑張ります✨

    • 1月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    完全に色々伝わらないと…ってのはありますが、行ってみると意外と触ろうともしなかったりします😂
    うどんとかご飯とかポテトとか食べさせられるのも多いし
    大人2人いれば子供にあげてる間に焼いてもらって…って感じで
    食べ放題90分とか満喫出来てましたよ☺️☺️

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ファンヒーターとかは点いてると熱いよって言うと触らないので、案外触らないものなんですかね🤔

    子供が食べれるメニューもチェックしてみます!!
    うちの子、食に関して貪欲で…大人が食べてるのに自分にないと怒っちゃうので🤣

    • 1月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それなら最初に言っておいたり、要所要所で伝えてあげれば大丈夫かもですね👏

    そうなんですね🤭💕
    たくさん食べてくれるなら連れてきがいもありますね👍🏻 ̖́-‬

    • 1月22日
R⋆͛🦖⋆͛

下の子1歳ですが関係なく行ってました🥹
行けるかなーと思って行ったら
大丈夫だったので😊
でも大人が多めで行けたら更に行きやすいと思います!笑

  • ママリ

    ママリ

    いい子ちゃんですね!!すごいです!
    やっぱり大人2人だとなかなか難しいですよね🤣

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

1歳以降も定期的に行ってます😊
夫婦2人だとちょっと大変ですが、最近は1人でもある程度食べてくれるようになったので楽になりました!
完全に食べさせないといけない時期はその間大人は食べれないし、子供が食べ終わったら遊び始めるしで大変だったので、基本両親と一緒の時に言ってました!笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1歳前後に大人が夫婦二人だと大変ですかね🤣

    まだまだつかみ食べが多いので、焼肉屋でつかみ食べ始めたら怖いです😱
    もう少しご飯の練習しつつ頑張ります🥺✨

    • 1月22日
もみじ🍁

10ヶ月でデビューしました!
その時は食べるものがないので
おうちで離乳食を済ませて
焼肉では座っているだけでした笑
炎や煙が気になるみたいで
わりと大人しく座ってました😝

2回目は1歳1ヶ月で行きました!
お子様セット完食し
ご飯もちょっとおかわりしてました🫶🏼

  • ママリ

    ママリ

    いい子ちゃんですね!!
    うちの子、大人が食べてるのに自分は何も食べないの許せない子で…笑

    そんな小さい子が食べれるお子様セットもあるなんていいですね!
    お子様メニューも調べてみます!!

    • 1月22日
deleted user

ある程度、話が分かる1歳後半〜かな🤔と

2歳で最近行きましたが、誰よりも肉を満喫し、最後まで食べてたのは2歳の末っ子でした🙄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり安全なのは1歳半以降ですよね🤣
    2歳だと普通に食べれるんですね!
    一緒に楽しめるならいいですよね!!

    • 1月24日
初めてのママリ🔰

テーブル席で、1歳3ヶ月の娘はベビーカーに座らせて食べています🥰
娘にはベビーフードやハイハインを持って行って食べさせています🥰

  • ママリ

    ママリ

    時間の間ずっと大人しくしてくれるんですか✨
    いい子ちゃんですねー!!
    ありがとうございます!

    • 1月24日