※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の借金で疲れ、離婚を考えています。子供やお金のことでストレスがたまり、どう進めていいか悩んでいます。離婚時の感情や対処法について知りたいです。

旦那の借金がまた再び見つかり離婚のことで疲れました
毎日毎日子供のこと、お金のこと、この先のことずっと考え続けて1ヶ月
本当にストレスで子どもにもあたってしまって
6ヶ月の子もいるからストレス発散なんかできなくて
もうどうしていくのが正解なのか、旦那とどう話したら良いのか…
離婚する時ってみなさんこうなるものなのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する時は本当にメンタルも身体もやられますよ💦
 まぁ相手がしっかり離婚に応じてくれて話し合いができるような相手ならまだしも😅

子供に当たるのは良くないですね💦 お気持ちわかりますが...
 旦那さんのことが原因で子供に当たってしまうなら離婚した方がいいと思いますよ。他人が口出すことではないけれど。

私も元旦那借金地獄でしたね。

生後4ヶ月の娘もいたので大変でした!ストレス発散できないですよね。

離婚してからはストレスフリーで気持ち的には自由になりました😂まだ子供8ヶ月だから自由はないけど。


離婚しなくとも離婚するとしてもストレスなく過ごせるといいですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    子どもに当たるのは良くないと思いつつ、でも子どもも赤ちゃん返りしたりかまってがすごくて…それでも怒ってはいけないと思っても怒ってしまいます
    結局自己機嫌になってしまい…
    ダメな母親ですよね。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんの借金のストレスがなくても、お母さんたちみんな子供に怒ることは、あるんじゃないですかね?

    ダメだなんて思わないでください!それでも自己嫌悪しちゃいますよね😭

    そもそも借金して家庭に負担かけてる旦那さんが悪いんですから!!
    ママリさんはよく頑張ってますよ😭

    少しでもいい方向に行くといいですね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと忙しくてどこにもいけないので子どもに2月になったらいちご狩り行こ!と言ったら毎日のように保育園の担任にも言って楽しみにしてて。本当に子どもには申し訳ないと思います。
    私がこんなんだからもっとしっかりしないと思ってもできない自分もいて。
    泣いても仕方ないのに泣けてしまい。
    2人を育てていかなきゃいけない覚悟はあるのに、なかなかお金のことを考えると、私が一人で育てていく!!!とならず…

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん責任感強いんですね!
    申し訳ないって思ってるってことはお子さんのこと考えてるんですよ!!!

    離婚経験者から言わせてもらうと。本当に離婚考える時って限界がきてもう離婚しよう!と動けたりするもんですよ。
    だからまだ離婚は考える時期なのかもしれないですね。

    • 1月22日
ハニー

わかります😖
私もつい最近旦那の借金が発覚しました。
毎日眠れないし、食欲もないし、子どもいるからストレス発散もできないし、もう話し合うのが正直疲れる【話し合ったところで嘘つかれたら終わりだし】
どこか遠くに逃げ出したいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでも離婚はしないですか?

    • 1月24日
  • ハニー

    ハニー

    本当に先週発覚したばかりで離婚するしないはまだ話し合っている段階でもうどうしたら良いのか正直思考停止しています🤯
    子どもにとっては良い父親ですがもう何回も繰り返しているので信用なくて😢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちと全くおなじです😅
    結婚前にも借金があり、婚前契約書には借金は二度としないと書いたのに…先週また借金してることがわかり、今は実家に帰ってもらって別居中
    子どもも大好きですが私はもう嘘つかれすぎて信用できない為離婚協議中です😔

    • 1月24日
  • ハニー

    ハニー

    えぇー同じすぎます😭😭😭
    結婚してから借金が独身時代にあったことが発覚し、もう二度としないと誓約書を書いたにもかかわらず10年ぶりに発覚しました。【5年前から借金していたようです】
    本当嘘つかれすぎてどこからどこまでが真実なのかわからないですよね😢
    昨日は実家に行って少しでもお金を借りられないか頼みに行ってます。
    家計からはいっさい出さず副業【新聞配達】してもらいそこから借金返済していくよう話はしてますがお金の事よりもこの5年間ずっと騙されていたのが許せなくて…
    解決策はあっても信用できないので離婚した方が良いのかどうしようって感じです。
    悩めば悩むほどどれが正解なのかわからなくなるのでもう何も考えずどっか遠くに行きたいです😢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに借金は何に使われたんですか??

    • 1月24日
  • ハニー

    ハニー

    全てギャンブルです😱
    はじめてのママリさんの旦那様の借金は何ですか??
    離婚協議中なんですか??

    昨日私も10ヶ月の子がなかなか寝てくれずイライラしちゃって思わず投げそうになりました😢
    どうにか発散したいですよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもギャンブルです笑
    離婚協議中で昨日離婚届書いてもらい、あとは公正証書ができたらお互いに印鑑押してそのあとに離婚届出しに行く予定です。
    私も今5歳の子と6ヶ月の子がいます😳

    • 1月24日
  • ハニー

    ハニー

    同じすぎて笑ってしまいました。笑
    お子さんも同じで2人いるんですね😳
    はじめてのママリさんはもう再構築する予定はないのですか?😢
    離婚したらしたで旦那は子育てもせずに悠々自適に過ごすのが許せなくないですか??
    そして昨日旦那は実家に帰ってますがワンオペってけっこうキツイですよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう二度目なので…今後何も信用できない人と一緒にいてストレス溜まるより離婚してある程度距離置いた方が良いかなと😅
    旦那は数ヶ月間は実家ですが、のちに追い出されるようです。1人になり大変さを知ればいいと思います😅

    • 1月24日
  • ハニー

    ハニー

    いろいろ教えて下さりありがとうございます😭✨✨
    本当信用ならない人とこれから先もずっと一緒にいるのはストレス溜まりますよね。
    私もよく考えたいと思います。
    子どもが小さいから専業主婦だからって相手に依存してる部分もあるから離婚に踏み切れないのかもしれません。
    私もはじめてのママリさんのように自立していきたいです!

    • 1月24日
ママリ

ちょうど同じようなことでここ数日ストレスやばいです。

旦那の借金で何年も悩んで悩んで、何度頑張って貯金を貯め直してもまた旦那の借金で消えて、最近本気で離婚を考えています。お金の不安、将来のこと、夜になると余計に考えてしまって眠れません。
上の子にも当たってしまい、自己嫌悪です。

はやく気持ちが晴れる日がくるといいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね…
    自分がどうしていったら良いのか本当にわからなくなってしまい、誰に相談したら良いのかもわからず…
    旦那のギャンブルで借金して、なぜ慰謝料も借金だけじゃ請求できないのか謎でしかありません。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も誰に相談したらいいかわからず、ママリで検索して色んな人の離婚経験ポストを見ることしかできません。
    慰謝料請求できないんですね…
    なるべく穏便に終わらせたいので、慰謝料の請求は考えていませんでした。

    お金にルーズな人と一緒にいても明るい未来なんてなくない?と思いながら毎日生活してます🥲

    • 1月25日