※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が体調不良の親に対して、遊びたいから早く治ってほしいとしか思っておらず、思いやりがないと感じています。この行動は5歳児にとって普通なのでしょうか。

旦那や私が体調わるくても、
今日全然遊んでくれない!とか
もう治った?遊ぼ!とかしか言わない5歳の息子、、

体調の心配よりも
自分が遊びたいから早く治ってほしいとしか思ってない。

5歳ってこんなもんなんでしょうか、、
下の子に対してもですが思いやりがないです

コメント

えだまめ

体調悪い時に
「今はちょっと寝かせてくれる?」と言うと
「いいよー!大丈夫?」とお布団かけてくれたり飲み物持ってきてくれたりする時と
「ダメ!遊ぶ!元気になって!」と言う時があります😂無理矢理遊びますが....笑
遊びたい時はどうしても遊びたいんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じく布団かけてくれたりする事もありますが圧倒的に遊ぼ!!のが多いし、優しいかと思えば、もう寝たから治ったでしょ!とか言われたり🥲
    無理矢理遊ぶなんて凄いです😭😭見習います😭✨

• 1月23日
ままくらげ

パパっ子の息子が夫に対してはそんな態度です😅
私は頻繁に体調を崩すので「ママは寝てて〜、でも動画観せて!」なのですが、夫が休日に仕事の疲れが残ってて横になりたい時は
「ダメ!寝ないで!起きて!」と全力で妨害してます😭ママと遊ぼうとか、動画で釣っても駄目ですね💦
よほど、ママリさん達と遊べるのが嬉しくて楽しくて仕方ないのだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると救われた気持ちになります😭😭今日は旦那が体調崩してたのですが、なかなかしつこく言ってました💦そして同じく旦那が疲れで、、とかなったら全力妨害です😭💦

• 1月23日