※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

4歳息子と7歳娘が熱で保育園・学校休み。明日熱が下がっても検査すべきか悩んでいます。普段は元気だが、コロナやインフルは別物ですか?明日も休む予定です。

どうしようか迷ってます。

日曜日4歳息子 夕方38.3°
月曜日4歳息子 朝36.9とかで念のため保育園お休み
お昼頃7歳の娘小学校から電話 
38.3°の熱があるからお迎え要請

現在、2人とも37.5〜38.9°とかでコロナ説が濃厚なんですが明日熱が下がっててもコロナかインフルの検査を2人するべきでしょうか?

普段熱が出て飲み食い有り、元気だったら病院にはいかず
様子見してます。
でもコロナやインフルは別もんですよね?

明日熱が下がってて病院を行かないとしても明日も明後日もお休みする予定です。

コメント

初めてのママリ

コロナ、インフルの場合隔離期間もありますし一応検査してもらった方が良いかもですね💦

• かえで

かえで

早速ありがとうございます!
    そうですよね🤔
    ありがとうございます

• 1月22日
ちいころ

小学校、幼稚園などのことがあるので、熱が下がっていても受診して検査をお勧めします!

我が家も下の子が日曜日の夕方発熱、翌朝には平熱に下がりました😇
保育園に行かせるのに陰性を確認してからじゃないと預けるのが気持ち悪いなと思い念の為〜と思って検査を受けたらコロナでした💦
特にお子さんのコロナは割と、すぐ熱が下がるイメージですね!