※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麺類の時に大人の箸を使わせているが、トレーニング箸を使わせた方が良いでしょうか?

大人の箸を使いたがるので主に麺類の時に使わせてるのですが、あまり良くないでしょうか?
握り箸で麺を引っ掛けるようにして食べてます💦
1歳半くらいから使えるトレーニング箸などを使わせてあげたほうが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

トレーニング箸って大人のお箸と使い方違うので使わない方が良いですよ( ; ; )

星

うちは、しっかりスプーンが鉛筆持ち?でできるようになってから
補助箸渡しました。うちはリッチェルの使ってて上の子は綺麗に持てました!

バナナ🔰

普通のお箸で十分ですが大人用は長くて使いづらいと思うので子供用のお箸を用意してあげたらいいと思いますよ。
まだ1歳ならちゃんと持てなくて当たり前でそこからだんだんしっかりした握り方を覚えていくので最初は握り箸でも問題ないです。むしろちゃんと握れる事はいい事です。(作業療法士さんが言ってました。)
トレーニング箸よりはスプーンやフォークの下持ちを教えてあげた方がいいですね。
それが出来れば自然とちゃんとお箸が持てようにりますよ。

ママリ

うちの子も箸持ちたがるので、渡してます!
子供用のやつ買っても結局大人のやつ持ちたがるんですよねー😅

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事遅くなってすみません💦
ありがとうございます🙇‍♀️
トレーニング箸よくないのはじめて知りました!
子供用のあっても大人用の使いたがるのあるあるです😂
でも試しに買ってみます✨