※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親戚が保険で働くため、子供の名前を貸してほしいが、保険料は払わない。保険不要な地域で、学資も考えていない。名前貸すのは嫌だが、話しにくい状況。どう対応すべきか。

親戚が保険で働くようになったみたいで、子供たちの名前を貸してほしいと言われたのですが名前を貸すとはどういうことでしょうか?💦後日話しにくるみたいなのですが、なんとなく嫌な感じ?だったので、名前貸すとかは嫌だとは言ったのですが、話しにくるみたいです。
保険料は払うから名前貸しての意味がわからなくて💦
学資はするつもりないし、子どもたちはコープにもう入ってるし医療費無料の地域なのでもう保険はいらないのですが...。
みなさんならなんていってきてもらうのやめてもらいますか?

コメント

ママリ

ほかの保険会社入ってるしもういいー🙆‍♀️って言うか、タイミングなくて会えない〜みたいに適当にフェードアウトしてきます💦

はじめてのママリ🔰

実績のために、お子様の名前で契約して、保険料はその方が払うのではないでしょうか😅?

早期解約は履歴残りますし、
絶対会わない方がいいです😂
人間性疑います💦💦

普通に断りましょう!

mama

保険料はその親戚が払うからおこさんの名前で契約してほしい!ってことです。
保険料払わなくていい=マイナスなことはない
そしてその親戚の人は契約とれたことになるのでバックも含めて成績になる。って感じですね

自分側の親戚なら旦那に話したら怒られたら家に来れれてもあげれないし、今後保険はどんな話でも契約できなくなったから他あたってね!で押し通すしかないですね😅

まろん

個人情報を利用させる気はないのでそのまま伝えて断ります。

みみりん

上の方達同様です!
親戚にいます。
私も嫌でした!

保険会社の人ってよっぽど人脈や営業上手じゃないと、、!
親戚から攻めていかないと契約取れないんだと思います。


一度すると、どんどんきますよ💦

生命保険だけではなく
個人年金や
学資保険、
などなどさまざまなプランで
名義貸しを依頼されるのでやめたほうがいいと思います💦

支払いはしてくれるかもしれませんが、契約者は名前を貸してる人なので
書類も来るし
年末調整とか…


お金払ってるのはその人なので、辞めたい時にやめにくいです。

違法なので、バレたらその人も首ですよ。

はじめてのママリ🔰

コンプライアンス違反なので、それに加担すると、自分も不利益があります。
(他社での契約引き受け不可など。記録が残ります)