※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が言葉を理解しているか心配。言葉を話さないけど、指示が通るとは別物なのか不安。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子が居ます!
パパは?→パパを見る
ピカピカは?→窓から見える庭のイルミネーションを見る
クルクルは?→シーリングファンを見る
がおーは?→動物の絵本のライオンのページを開く
アンパンマンは?→アンパンマンの絵本を持ってくる

これは言葉の意味が分かってると思っていいのでしょうか?
まだ指差ししないし、お名前呼んで返事もできないし、発語もないです。言葉を理解してるならそのうち話すよと検診の際に言われたのですが簡単な単語も言わないで心配で💦

あと言葉を理解していると指示が通るって別物なんですか??

コメント

ママリさん

わかってきてると思います✨
娘も1歳2ヶ月はそんなもんでした☺️発語は1歳4ヶ月とかだったので今はまだなんにもなくてもそのうち話し出しますよ〜!

言葉を理解していても、行動が伴うかが指示が通るとの分かれ目かな?と思います🤔

deleted user

発語は1歳ちょっとなので心配いらないと思います😊
言葉は理解しているようですね✨️
今は言葉を理解し学んでいる状態で
これから指示も通るようになってくると思います👐