※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校で定規をボロボロにされ、悪意を感じています。先生に連絡すべきか悩んでいます。過保護でしょうか?相手の親に謝罪して欲しいと思っています。

いいね!でお願いします。
小6の息子が学校で定規を削られたようにボロボロにされました。先生に連絡しますか??

100円ちょっとの物なので、定規を弁償して欲しいとかではないです…息子の事を嫌っている子がやったので悪意を感じるところに腹が立っています。これまでにも悪口を言われたり、息子が仲良くしていた友達に、お前の悪口を言ってるみたいな事を言って不仲にさせたり。

今回の事は、定規が筆箱になかったので、落とし物ボックスをみたら入っていたのであとで取ろうと思っていた。
取ろうとした時には定規がなくなっていて、その定規をボロボロにした子が使っていた。
別な友達が、その定規〇〇(←息子)のだよ!って言ったら、落とすのが悪いと言っていた。
落とし物ボックスに戻されたときは、削られたようにボロボロにされていた。

って感じなんですが、こんな事で先生に言ったら過保護だと思いますか??
色々されているので、私としては相手の親に謝罪して欲しいくらいですが😂定規ごとき…ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①定規ごとき…先生には連絡しません😅

はじめてのママリ🔰

②先生に言ってもいいとは思うけど、別に言わなくても…

はじめてのママリ🔰

③先生に言ってもいい😡

はじめてのママリ🔰

④先生にも言うけど、相手の親にも謝罪させる!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
今朝先生に連絡しました。
事実確認をして相手は最初ピンときていなかったみたいだけど認めて息子に謝ることができた、みたいな報告と、そのグループの他の子からも嫌がらせを受けていた報告もあり、そちらも人の嫌がる事はしないようにと注意しました。みたいな報告で、注意してもずっと嫌がらせが続いているので我慢ならず、相手の親に報告して子供に注意するように言って欲しいと言ってしまいました。
どちらの親からも謝罪がありました。
これで嫌がらせをやめてくれるといいですけど…

大多数が先生に言ってもいい!
相手の親に謝罪させるって意見もあり心強かったです。
ありがとうございました😊