※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

寝かしつけに毎日2時間かかり、今日は3時間かも。どうしたらいいかわからない。

毎日2時間掛かる寝かしつけ…
辛い( ་ ⍸ ་ )
今日はご機嫌すぎて3時間コースかも…
もうどうしたらいいのかわかりません…

コメント

mopiy🍼

寝たい時に寝させたらいいんじゃないですかね?その月齢なら。

• ひーたん

ひーたん

そうですよね、、、はい。

• 3月12日
sugarcolor

私も生後2ヶ月頃が寝かしつけ1番時間かかりました_(:3 」∠)_
里帰りから戻ってきて精神的にも体力的にも1番つらかったです、、
20時頃から寝かしつけて寝たの2時とかありました(>_<)
夜が来るのが恐怖でしたヽ(;▽;)ノ
昼間もずっと泣いてて思い出すだけでもつらいです。
母乳足りてないわけではないしどうすればいいのか
と色々悩みました、、

少しずつ月齢が上がるとリズムが出来てきたのか
寝てくれるようになりました(^-^)

ひーたんさんのお子さまが少しでも早く寝てくれる日が来ますように☆

• ひーたん

ひーたん

夜が来るのが恐怖!まさしくそれです!!
    同じように悩んで経験して来た先輩ママのお話を聞けてモヤモヤが晴れました!
    ありがとうございます😊😊

• 3月12日

私も最初めっちゃ時間かかってました💦
でも2ヶ月あたりから抱っこ紐だったらすぐ寝てくれる事に気付いて今もずっと抱っこ紐で寝せてます😂

• ひーたん

ひーたん

私も日中ずっと抱っこ紐ですー!
    やっぱり皆さん時間掛かるんですね。
    周りに30分くらいで寝るというお母さん方が多いので焦ってしまいました〜。
    気長に眠くなるのを待ちます(●´⌓`●)

• 3月12日
♡Yua.mam♡

あたしは、それくらいの時もミルク飲ませて横にしてYouTubeで寝かしつけの音楽を耳元で聞かせてほっておいたら勝手に寝てくれてましたよ☺︎どうしても寝ない時は抱っこしてユラユラしてました¨̮ )/

• ひーたん

ひーたん

音楽はまだやってないのでやってみます!
    皆さんがやって成功したことなど色々試してみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
ゆきまま

おっぱいで寝ちゃうので、いまだにおっぱいで寝かしつけています。

• ひーたん

ひーたん

今日はおっぱいも飲みきってずっとご機嫌さんで喋ってます(笑)

• 3月12日
  • ゆきまま

ゆきまま

眠くなるまで待つしかないですね。ご機嫌さんならお話を楽しんで😁✨✨まだ、生活リズムが整ってないから、しかたないですね。

• 3月12日
  • ひーたん

ひーたん

お話して添い乳で今寝ました💗
    皆さんからのコメント見て気が楽になって楽しく娘と会話することが出来ました!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
くろぽんふう

寝かしつけお疲れさまです(>_<)
ご機嫌さんなんですね…昼間なら嬉しくても夜になると辛いですよね。
ひーたんさんもされてるかもですが、娘は最近、ゆらゆらしながら歌をうたうと、うとうとしてくれるようになりました。
おめめパッチリでも、根気よく続けてたら5曲目くらいでうとうとしてくれます。
色々歌うと自分の気分転換にもなります。

大変ですが、お互い頑張りましょう!

• ひーたん

ひーたん

そうなんです!昼間なら一緒にお話できてルンルン♪♪って感じなんですけどこの時間になると自分も焦ってしまって〜
    5曲!!!ホントに根気が大事ですね!
    がんばります!

• 3月12日
  • くろぽんふう

くろぽんふう

替え歌とかオリジナルソングばっかりで適当ですが(笑)、歌ってるとこっちも楽しく付き合えるのでオススメです(*^^*)

• 3月12日
  • ひーたん

ひーたん

私もいつも適当な歌です(笑)
    自分も楽しまなきゃですよね!ありがとうございます😊

• 3月12日
Zoo

うちの子は新生児の頃からお風呂から出てミルクあげたらすぐベッドに連れていきます!
寝かせる体制にして部屋も真っ暗にしてひとりにしたらすぐ勝手に寝てくれます(笑)
トントンしたり抱っこしたり横に居たら逆に寝ません(笑)
寝かしつけは根気強く頑張るしかないですよね😢頑張ってください!

• ひーたん

ひーたん

皆さんの励ましのお言葉でモヤモヤが晴れて娘とお話しして添い乳して寝かしつけられましたー!!
    ありがとうございました😊明日からも頑張れそうです✨

• 3月12日
たぬき🐱

寝かしつけ大変ですよね😱
もう寝なかったら寝なかったでいいみたいです、私はその頃はやけになって一緒に遊んでしまいました😅(笑)
寝かせるって思考を一旦ストップさせると気が楽になりました🙇

なかなか難しいですけどね~😣

• ひーたん

ひーたん

ちょうど旦那さんが帰って来て3人でお話ししました(^ ^)
    毎日、はぁ〜( ་ ⍸ ་ )ってなることもありますが皆さん同じように頑張っているんだなと思ったら気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
つけま

あたしは抱っこして眠ったらそのままゆっくりと赤ちゃんに覆いかぶさるように布団の上に寝かせてました✊✨
そうすると赤ちゃんも安心するのか割と眠ってくれる事が多かったです(*^◯^*)
でもご機嫌なら眠くないのかな?とも思ったりしますので、眠そうだったら上記の事を試してみるのもアリだと思いましたっ(n´—`n)

• ひーたん

ひーたん

いつも授乳で寝落ちしても布団に置くと起きちゃう感じだったのでやってみます(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 3月12日