※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱がある場合、病院に行くタイミングについて相談しています。症状は38度代であり、保育園を休ませて様子を見ていますが、感染症かどうか心配しています。妊婦であるため、慎重に対応したいとのことです。

子供の熱ってぐったりしてなければどのタイミングで病院に行ってますか?
上の子が昨日の夜中ちょっと熱いなと熱は測ってません。
朝36.6度でご飯も食べ保育園に行かせました。
お迎え時具合が悪いと言われ保育園の先生に聞きましたが日中は元気で外で雪遊びもしたそうです。

それでも具合が悪いと言って今38度代ですが夕飯も普通にお肉ときゅうりの漬物、照り焼きチキンを食べました。
明日保育園は休ませましたが解熱剤はあるし車はないし下の子を連れて小児科に行くのが大変です。

明日、明後日で回復すればいいのですが皆さんならぐったりしていなくても何かの感染症か検査してもらいますか?
下の子や私も妊婦なので発熱外来で他の菌を貰いたくない為迷っています💦
インフルとアデノウイルスは最近なってるので可能性は低そうだしコロナだと特効薬がある訳では無いし後は溶連菌くらいですが今のところ喉を痛がったり咳や鼻水はないです。

コメント

ママリ

集団生活してるので熱が明日もあるなら検査します💡
知らずに感染症で移したら嫌なので…
インフルならタミフル飲まないと長引いたりもしますし🤔

• ママリ

ママリ

インフル今3種類流行ってるので短期間で他の型になるって今多いみたいです💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

明日もあるなら感染症ぽいですよね😭
    明日も下がらなければホームドクターを頼んでみようと思います💦

• 1月22日
おブス😁

とりあえず、明日下がってなければ明日受診します!
うちは、今まで発熱外来で他の菌をもらって来た事はないです🤔
心配なら、ホームドクターですかねー👍