※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

長男が年中でランドセルを買うべきか悩んでいます。価格についても迷っています。

長男が今、年中なんですがもうランドセル見たほうがいいのでしょうか?😱💦

シングルマザーなのですが、いくらぐらいのを買ってあげたらいいのか悩みます😭
高いものを買ってあげたほうがいいでしょうか?💡

コメント

4月で年長さんですか?👦🏻
シングルの友達は
ニトリのランドセル買ってました!
今のランドセル高いですよね😞

• る

4月で年長です!
    ほんと、高いですね😱💦
    ニトリにもあるんですね😳!!
    見てみます!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
あり※

まだ早いかと🙌今年年長なので5月にみに行きます。
工房系とか希望ないならそんな早く決めなくも大丈夫ですね。
高いものじゃなくても本人が決めたものなら良いかと

Anp

こだわりがあるなら早めがいいですよ!
工房系とかは4月には売り切れてたりします🙂
だいたいGWが種類のピークを迎えます🍀*゜
とくに拘りがないなら秋のブラックフライデーや年始年末のセールでかなり安くなります♡
あとは去年だったらニトリとかが2月?3月?くらいに半額になってたりしました🤗

男の子なら私はあまり高くなくていいのかな…って思います🤤♡

ゆち/⛄️💛💙

4月で年長なら今年のゴールデンウィークあたりに
見に行くのが定番かと思います。

地域柄6年背負わない可能性が高いので
イオンの3万で収まるやつにしましたよ🫣

まきぷぅー

安いランドセルだと悪く言われるだとか目にした事があり、心配になりましたが、地域によるのか、実際そんなことなかったです(笑)周りはほとんどイオンなどの量販店(イオンブランドだけでなく、色々ありますが)で買っていると聞き我が家もイオンで買いました。

ピンキリありますよね。地域により6年間使わないこともあるし、保証ついてるものも多いので、値段関係ないと思いました。安いのは軽いという利点ある気がします。

ニトリやイオンのかるすぽが安いかなぁとは思います。

近所の方は年中で、一つ上の子の新作のセールを購入していて、賢いやり方だなと思いました。今から見たらセール品が出ていてお得に買えるかもしれないです☺️ランドセルは届くまで数ヶ月かかるので年長の今頃セール品買うのは不安もあるかなと。

すぬーぴー🐶

早い方だと年中の3月には買ってますね。(工房系です)
上の子は土屋鞄のランドセルで10万ぐらいします。
今のところ丁寧に使ってくれてます。

実際に背負わせてみて決めてあげて良いと思います。
教科書やタブレットなど、今は荷物も多くて大変なので、軽めのランドセルとか良いかもしれないですね💓

楽しみですね💓

もーち

長女は年長になる前の3月にかって
次女は年長の6月にかってます!

どちらも8万ぐらいでした💦

長女のときに先輩ママにきいて
なによりも軽さが大事!
教科書いれたらかなり重たいから!と言われましたが本当に学校始まるとランドセル重たいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は欲しいカラーが独特で、色々とカタログ請求や検索してますが展示会などが2月のところが多くて来月2件予約してあります!

値段よりも、本人が欲しい色重視でそこから軽さや使いやすさで選ぶがいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

感覚ですが、今の時期はラン活に熱心な方向けの高級な物の広告を多く見る気がします。
GWくらいが1番ラインナップが豊富だと思います。

こだわりがなければ、夏を過ぎると安くなると思います。秋頃に百貨店に受け取りに行ったら、1万円台で販売していました。

友達は、時期は不明ですが、ニトリで時期過ぎたらビックリするくらい安くなってて衝動買いしたって言ってました🤣(←上の子のときには、入学する年の2月に買ってた強者です笑)