※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。腰痛について相談です。対処法や骨盤ベルトのオススメメーカーについて教えてください。

妊娠10週の初マタです🤰

腰痛について

仙骨が座ってても寝てて起き上がる時も痛いのと
歩く時のたまに梨状筋が痛いです😢

みなさんは
・痛み止め飲んでましたか?

・妊婦さんおっけーの整骨院とか行ってみた

・骨盤ベルトはどこのメーカーがオススメか
教えてください😭💓‪

コメント

さくら茶

腰痛辛いですね😭
私元から姿勢が悪かったので、ほんとに酷かったです😭

痛み止めは飲まないようにしてましたが、どうしてもって時は先生に相談してみてください。飲める薬貰えると思います。

妊婦さんokな整骨院で、痛みを和らげてもらいました。(妊婦さんなので骨盤を締めて治す訳にはいかないので)

骨盤ベルトは、旦那に夜揉んで貰ってたら、突然バキッとズレてた骨がどこかに入ったようで、そこから痛まなくなったので、今まで使ってなかったです。参考にならなくてごめんなさい。
病院からはトコちゃんベルトを勧められ、友人が使っていましたが、新品は固くて逆に痛いようで、メルカリである程度使われたものの方がよかったかもと友人は言っていました。

腰痛ほんと辛いですね…妊娠後期になると今度は恥骨が痛すぎて、歩くのも億劫です。
骨盤ベルト買っておけばと後悔してます😭

• 𝒯

𝒯

参考になりすぎます😭😭😭
    ありがとうございます💓

私も元々腰痛持ちだったので
    ここまで痛いか~😔って思ってます

どの産院はトコちゃんベルトですよね!メルカリで見てみようと思います🥹

後期になると恥骨痛来るんですね😩
    33週🤰あと少しですね💕︎
    色々アドバイスありがとう!

• 1月22日