※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングと無垢床で意見割れ。ズボラな私は手入れしやすいフローリング、旦那は木の香りが好きでナラ床希望。どちらにするか悩んでいます。

私はフローリング、旦那は無垢
意見割れてます😣😣😣

私はズボラなので絶対手入れのしやすいフローリングがいいのです!水拭きもしたいのでなおさら!!

旦那は木の香りが好きなのと、足触りも捨てがたいそうです。ナラ床がいいみたいです。

平行線でまとまる気しない😮‍💨
ズボラな方で無垢床にした方いますか?
やっぱり後悔してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フローリングの方が絶対に良いです😭
我が家は夫が独身の時に建てた家で無垢の床です💦
確かに木の香りや素足で歩いた時の足触り、冬でも素足で過ごせる点は良いのですが、メンテナンスが大変です😅
床全面にマットを敷くと無垢の良さが失われますし、かと言って何も敷かないと傷付けられまくりです笑
オモチャ落としたりしてもうボコボコですよ😂笑
染みにもなりやすいですし💦

私は既に建っている家に住み始めたので希望は出せませんでしたが、次建てるとしたら絶対にフローリングにします!

cocco.

同じくズボラですが、フローリング一択でした!
友人の家は無垢ですが、子供がいるのもあってか床はすごいキズだらけでした💦
ツルツルのフローリングは嫌だったのでマットな質感のフローリングにしました。子供がいればキズや食べこぼしなどは避けられませんが、ガンガン水拭きできるので!
小さな子供がいると、床は乾拭きより断然水拭きなので、、笑
無垢の香り確かにいいので気持ちは分かりますが😂